アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

アントマン&ワスプ 感想

シビルウォーキャプテンアメリカと組んでから、捕まったりされてたったけ??。

一度見たはずだが、思い出せず。。。

いきなり軟禁状態の主人公が出てくるので、始めは頭に「???」がずっと浮かんでた。

 

ワスプの戦い方カッコいい

前回のアントマンホープにワスプのスーツを博士が渡していたが、ワスプが大活躍で大興奮でした。

ワスプの戦い方アントマンと比べるとスタイリッシュでカッコいい。

 

アントマンも飛べるようにしたらスタイリッシュになるのかと考えたが、アリに乗れなくなるのはダメだな。🐜

 

ギャグがパワーアップ

ギャグ要素がパワーアップされていて、エンターテイメント性として更に最高になっていた。

サイズを変えることによって、シュールな笑いになるところがすこ。

 

小学校に潜入時に中途半端なサイズの小ささになったスコットを小さい子のように煽るホープが良かった。

トラックをキックボードにして移動とかも、シュールで良かった。

 

 

キティーちゃんのプリッツを大きくさせて

敵に攻撃するのは、予告のPVからあったけど、本当に印象的だった。

ちゃんとエンドロールにサンリオの名前があってニヤッとした。

前作ではトーマスの会社をちゃんとクレジットしていたのだろうか。

 

キャシーが良い子過ぎる

前作から思ってたけど、人が出来てる。

たぶん全大人より人格者。

こんな環境じゃグレたり、性格歪んでもおかしくはないよ。

 

 

よくわからない部分

スコットと母ジャネットが"量子のもつれ"とやらで繋がるのは本当によくわからない。がジャネットがスコットと入れ替わるシーンは、最高だったが・・・

 

ジャネットは30年間何を食べて過ごしてきたのだろうか。

あの量子とやらは食べることができるのであろうか・・・

量子の世界に適応して、何らかの力を手に入れていたが、それで食べなくても平気な体を手に入れたりしていたのだろうか・・・

 

ラストは賛否両論だろうな

まさか、アベンジャーズ インフィニットウォーのラストのサノスが宇宙の半分の生命消すのを、最後に持ってくるとは。。。

これアベンジャーズ見てない人ちんぷんかんぷんでしょ。

見てない人からしたら、いきなりホープと博士とジャネットが消えて、スコットは量子の世界に取り残されただけやん。

 

映画館で、「この終わりは無いわー」って愚痴りながら去る人がいましたが、そりゃそうだってなります。