アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

血縁とは呪いに近いのかも。

実家に帰った時に、親戚の家に挨拶をしに行った。

そこでの何気ない会話の話題が、その親戚の娘夫婦の事になった。

 

内容としては、

娘夫婦が家に友達を呼んでドンチャン騒ぎをして近所の人が怒り、警察がきたとのことだ。

 

これを大学生がしたのなら、百歩、いや、千歩譲って許せるのだが、残念ながら、その夫婦は高校生になる息子を抱えている、歳も40近い大人なのだ。

 

しかもその話を笑い話としてしゃべってしまうのだ。

恥ずべき行為として認識しておらず、ただの面白い話として認識してしゃべってしまっているのだ。

 

あえて汚い言葉を使おう、「こんな奴ら」と。

 

血縁上の繋がりがあるため、こんな奴らと否が応でも関係を持たなければならないと思うと、血縁とは呪いだなとすごく感じた。