アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

PC版 休むな 8分音符ちゃんのマイク設定

休むな 8分音符ちゃんをプレイしてみたくて、

PC版の休むな 8分音符ちゃんを以下からダウンロードしてみたところ、

マイクが反応しない。

マイク選択がうまくいっていないのかと思い、設定画面を開いても、言語選択しかない・・・

f:id:alakialaca:20210117025140p:plain



検索してもAndroidアプリの情報しかでてこなくて、少しの間迷ったのですが。

applion.jp

 

結果として、

PC側のマイク設定をそのまま使用してくれました。

 

タスクバーの音量アイコンを右クリックして、

f:id:alakialaca:20210117041739p:plain

 

サウンドの設定を開くをクリック

f:id:alakialaca:20210117041802j:plain

 

入力デバイスで、選択しているマイクが使用されていました。

f:id:alakialaca:20210117042326p:plain

 

休むな 8分音符ちゃんを起動した瞬間に選択しているマイク(入力デバイス)が使用されていました。

また、プレイ中に入力デバイスを変更しても、休むな 8分音符ちゃんで使用されるマイクは変わりませんでした。

 

 

以上です。

アプリ内でマイクを選択する系のものしか触ってなかったため、PC自体の入力デバイス設定は見逃していました。

次からは覚えているようにします。