アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VRChat日記 20190128 ワカメスープ会

月曜日のこの日はワカメスープ会にお邪魔してきました。 今日のワカメスープ会のおやつは、煮卵とのことでしたので、入ったそうそうデカイ煮卵が目の前にありました。 本日の #わかめスープVRC 今日のわかめスープ回は公園から。いろいろグダりましたけど楽…

VRChat日記 20190127 黒髪集会 sakeP company 突発巨乳集会

日曜日のやつ。 黒髪集会行く前に、御伽さんに会ってきた キリトかなーやっぱ。 からの、岸田メル 鮮やかな連係でした。 そのあと黒髪集会へ。 狐集会の時にお世話になった土師空さんと、ばったりここでもスタッフをやっていらした。 すごい。 とりあえず、…

農マル園芸へ苺狩りへ

1月からやってるそうで、ちょうど暇だったので行ってみることに。 www.noumaru.jp 40分食べ放題を大人は1800円です。 その時は相場がわからないから、けっこう高いなって思っていたけど、後々食べ放題の苺にある品種が10個くらい1500円で売られてて、めっち…

VRChat日記 20190124 ヒーローのいる作業部屋 メガネスト教会

この日は特にイベントがなかっため、適当にジョインすると、 なんかヒーローのポスターが貼ってあるワールドに。 話に聞くと、とある方の作業部屋らしい。 とても趣味がでてますね。 自分用の落ち着く場所を作ったり出来るのもVRChatの良いところだ。 ワール…

VRChat日記 20190123 castrato出勤!

本日はcastrato開店日、 スタッフの僕はそっちにずっと入り浸っていました! 昨日の開店前の様子です。1新人さん5人が一番最初に来ました!えらい!2第1インスタンスのみんなお疲れ様!3第2インスタンスのみんなもお疲れ!4第3はギリギリ出社多めだ…

幼稚園の先生の担当した子のイメージはその当時のままで止まるのが悲しかった。

私の母は定年退職したが、昔は幼稚園で働いていた。 小さな町なので、幼稚園は少ししかないため、幼少期の私は年の近い子に、「○○先生の子ども」とよく言われた。 母は町のほとんどの子を知っているだろう。それくらい狭い町なので、中学高校の同級生の幼少…

女木島、男木島へ猫探しの旅

年始の1月3日に行って来ました女木島、男木島。 女木島で鬼の洞窟見て、男木島で猫捜しの予定で出発。 年始だし朝から行けば人いないだろうとか思いながら、10時のフェリーに乗ると人がうじゃうじゃ。 考えることは皆同じですな。 女木島到着するとすぐに…

VRChat日記 20190113 狐アバター交流会

どうもあらきさんです。 今回は狐アバター交流会に潜入してきました! 僕はアルパカなのですが、よく「狐?・・・」って言われるので、ひっそりと混ざってきました。 というか元々狐アバターじゃなくても、狐が好きなら参加していいのだから別に潜入みたいな…

2019年1月12日 VRChat日記 アバター自作交流会 さけPルーム飲み会

本当に3日坊主になっていたけど、余裕あるときはやりますVRChat日記。 12日のイベントまとめ 2019/01/12 土21時以降のイベントです。◆21:00Silent Club / 第10回アバター自作交流会 / VRoidアバター交流会◆22:00バーチャル新年会 / 第2回 藍ちゃん集会 / Sur…

ひぐらしなく頃にの聖地、白川郷へ

3連休に行ってきました白川郷! ゴーゴー白川郷! 目的はひぐらし鳴く頃にの聖地巡礼です。 東京から4時間で行けるのか~意外と近いなぁって思っていたら、 この新幹線の「かがやき」とやら、全席指定でして、 なにも考えず自由席で買っていたせいで、乗れな…