アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Oracle 12Cをインストールしたときに手間取ったところメモ

Oracle12Cをインストールした際にデータベースに接続できなかった。 とりあえず、Oracleのデータベースに接続できないときの調査手順という記事のとおりにやっていくことに。https://www.ilovex.co.jp/Division/ITD/archives/2008/05/oracle.html Pingを行う…

「ネタバレ注意」トイ・ストーリー4見てきた感想。

初っぱなからネタバレするよ。 気をつけて~ トイ・ストーリー3の完成度が高すぎるので、あれを越えるのはハードル高過ぎるだろうとは思っていて、4を見に行くのは怖く感じていたのですが。 終わり方に賛否両論の声がすごくあがってて、気になりすぎて見に行…

fixed joint で固定したら暴れる時にやったこと

正しい対処方法かどうかはわからないのですが、うまくいっているので。 「fixed joint unity 暴れる」とかで検索しても出てこないし、メモ。 fixed jointで固定したらこんな風に暴れる時がある。 今日もUnityはわからない pic.twitter.com/k3Pt7K9HP9 — alak…