アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山イマージュで7/24に行われた負犬ノ遠吠イベントに行ってきました。

今日はイマージュのイベントに行ってきました。 7/24 (sun)Howl of underdogs × 岡山image共同企画【負犬ノ遠吠】チケットの取り置き受け付けています!チケットの取り置きはDM リプライにて! pic.twitter.com/ZRzb0uuWcs — Howl of underdogs (@howlofunde…

ball playing という言葉から baseballという言葉にをつなげられなかった。

Word2VecをPythonでやってみる – 学生コーダーの備忘録 コードは上記サイト様のを丸パクリです。 僕としてはball playing からbase balと連想できるのかと、そんな軽い気持ちです。。。 まずは公式様のテストデータで学習して、ball playingで近いものを30個…

今日得た、流しそうめんのノウハウ。

今日は流しそうめんをしました。 流しそうめん始まりました~♪ヽ(´▽`)/ pic.twitter.com/Yv9GA0vhuj — alaki paca (@arabiiiiiiiiiii) 2016年7月21日 完成ー pic.twitter.com/KWJLEXCrzW — ケイデンス (@cadence0607) 2016年7月21日

フォルダ内のテキストファイルの中身を全て合わせる君

言葉の通り、フォルダ内のテキストファイルを全て、一つのテキストファイルに突っ込むというだけです。 # -*- coding: utf-8 -*-import globf = open("ketsu.txt","w") #これに全てを突っ込みたい。files = glob.glob('/home/araki/デスクトップ/corpus/trai…

7/18のクッキージャーのイベントに暇つぶしに行ってきました。

バンド練が9時からあったので、それまでの時間つぶしに少し立ち寄らせてもらいました。 スタ練前の暇潰しにお邪魔しました。 ゆず茶とガオガオ alaki pacaさん(@arabiiiiiiiiiii)が投稿した写真 - 2016 7月 18 4:15午前 PDT

07/17(日) REDBOXのMETALLIC SYNDROMEを見に行ってきました。

雀荘に遊びに行く予定だったのですが、面子が集まるまでの時間つぶしにおじゃましてきました。 見てきたのはこの3バンドです。 じぇむにー Schau-Essen VANCO HENDERSONS

2016年春放送アニメの見たやつの感想

5個しか見てない・・・ 途中で見なくなったやつが多かった。 マクロスとかカバネリとか迷家とかはまた時間があるときにでもゆっくりと見たいと思います。 豊作だったのだけどなぁ~

扇風機壊れたのでドローンで直そうとしたけど・・・失敗した失敗した失敗した

このくっそ熱い夏に扇風機が逝きました。 扇風機~(;ω;)

7/15のクッキージャーのイベントに行ってきました。

僕も前座でちょこっとおじゃましてきました。

wordnetのやつをコマンドラインからいろいろ出来るように〜

所要で簡単に類似度とか見たかったので、 -sでsynsetの表示、-dで定義表示、-eで上位語表示、-oで下位語表示、-tで深度、-lで類似度を表示できるようにしただけです。 参考にしたサイト様 Python Programming Tutorials 自然言語処理 :: 自然言語処理ツールN…

2016年6月の活動報告

6月の終わりには就活が終わりつつあり、だんだん余裕が出てきた月でした。 就職先、最悪ここでもいいかと思えるところには内定もらえたのでのんびりします。 就活本当に上手くいかなかった。 たった二時間の面接で何がわかるんだよっ!!っとは思う。 企業側…

7月1日のモグラに行ってきました。

この日の出演者はfridge,土居ちゃんと稲田すすむ, Super Dogs さんでした。 7月1日モグラでラストライブ締めくくりたいと思います!!!たのしみじゃー!!! pic.twitter.com/MDaPgGXITQ — 土居ちゃんさん (@onsen02) 2016年6月28日