アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的な岡山の観光地5選

思い出補整もあると思いますが書いていこうと思います。 個人的な岡山の観光地ベスト5です。 鷲羽山ハイランド もしも時間があれば平日のど真ん中に訪れることをオススメします。 人が全くいないからです。 ブラジル人?の踊り子の方がお客さんが全くいない…

引っ越しの時はちゃんと事前にライフラインとかの契約しておきましょう。

このたび引っ越しを行ったのですが、色々と無知だったために起こっためんどくさいことがありまして、それのメモです。 ガス、水道、電気の契約 まずは、引っ越し前にガス、水道、電気の契約をしておかなければならないことですよね。

はてなブログのスマートフォンアプリ使ってみた感想

こんなのあったんだっと思い早速入れてみました。 とりあえずの感想としましては、出先でのメモ程度には使えるかなっていう感じです。

海遊館行ってきました。

入り口です。

湯原温泉街行ってきました。

湯原温泉街に行ってきました。 行った日は3月1日です。 大学生の長い春休みを利用しての、平日のど真ん中でしたので、人が全然居なかったです。 だからのびのびと温泉に入れると思ったら、休館しているところが多々あって笑いました。 花やしきと花泉が休み…

京都市動物園行ってきました。

行ったのは3月5日の日曜日でしたので子どもがめちゃめちゃ多くてビックリでした! けものフレンズが流行っているさなかでしたので、わくわくしながら行きました。 まっさきに迎えてくれたのはジャガーやライオン、トラでした。🐯

モアナ と伝説の海 見た感想

行ってきた訳ですが、子ども連れ多くて流石ディズニー様ですわと思いました。 CGが綺麗過ぎ もうCGが綺麗過ぎて綺麗過ぎて。 モアナは南の島的な所に住んでいるのですが、海とかの自然が綺麗過ぎてね。 ディズニーのCGのレベルはすごい所まできてますよ。 こ…

卒業式で総社市市長が面白かったという話

卒業式がありました。 それ自体は悲しくて切なくて辛くてどうでもいいことなのですが、卒業式での総社市市長の片岡聡一さんが面白かったなって思ったのでそのことを少々。 単位 初めに、インターンシップで市役所があったり、1回生の授業で市長の話を聞かさ…

svmでサイコパスシステム作ってみたかったけど出来なかった話

これは結局うまく行かなかったもののただのメモ書きですのであしからず。 なんの参考にもならないよ! でも、もし賢い方でしたら僕に教えてください!! 背景の背景 LibSVM - 音声メモ ↑これがわかりやすかったので、使ってみようかなって思ったのが始まりで…

池田動物園行ってきた

行ってきたのは2月28日です・ およそ一ヶ月前のやつを記事にしています。 この動物園の目玉の一つとして、ヒヨコの触り放題があると思うのですが、ちょうど冬はインフルエンザの時期ですので、鳥とふれあいは出来ませんでした。 もはやウサギとかと触るだけ…

ホワイトデイにユニバーサル行ってきた

めっちゃ人多かったです。まぁ春休みですから。 見るからに大学生みたいな人がうじゃうじゃ。僕も同じ口ですけど。 リア充どもがうざかったです。 待ち時間中に彼女のお腹さわさわしているんじゃねえよ!! 小さい子もたくさんいるんだぞ!!教育に悪いでし…

sh-201 レビューみたいなもの

とりあえず全体像を。 こういったのは、調べたらいくらでも出てくるとは思いますが、やっぱりシンプルでスタイリッシュな形をしているのが良さだと思いましたので。

狼と香辛料の6巻を読んだ 感想とかあらすじとか

狼と香辛料の6巻読んだ感想とかとかです。 エーブに色々奪われた後の話です。分かりやすく言えば、アニメの二期が終わったところからの話です。 エーブにぷんすかしているホロの描写可愛すぎませんかね。 船でエーブを追うわけですが、船の中で「店を持って…

キングスマン見たよ!

おすすめされての視聴です。キングスマン?王様男って何だ?って思ってましたが、会社名というかブランド名でして、隠れてスパイ機関もやっている団体の名前ということだそうです。そのキングスマンの候補に自堕落な生活を送っていた主人公のエグシーが選ば…

SPY/スパイ 見たよ!! 感想

なんとなく借りて見たやつでしたが、大当たりでした。 スパイと言えばスタイリッシュなヤツが華やかに敵を倒し、時には誘惑し、ヒロインは実は二重スパイでした~みたいなことがあり、最後は主人公スパイへの愛で、味方側につくみたいなイメージがありました…

初めての同人即売会に行った感想(ボーパラ関西6)

初めての同人即売会へのサークル参加でした。3/5の京都市勧業館みやこめっせで行われたボーパラ関西6です。 今回の目的はCD販売です。 zabine13さんがボカロのCDを売りたいとのことで、ついて行って来ました。 まとめると。 CDは売れなかった。 キャラグッズ…

渋川マリン水族館行って来ました。

場所的にはちょっとへんぴなところにありましたね。 車が無いと行くのには大変かもです。 渋川の海の近くにある水族館です。 パッと見的には割と小さい水族館ですが、なかなか中身が充実しており1時間半過ごしちゃいました。 入り口には早速ウミガメが出迎…

ポケモン ムーン感想

とりあえず思ったことを箇条書き。 リーリエかわいい。 これに尽きる

井の頭公園に、殻ノ少女の冬子の影を求めて行ってきました。

大好きな作品である殻ノ少女で何回も出てくる井の頭公園に近くを通りがかったので、聖地を探してみました。 めっちゃランニングしている方がいて、写真を撮るタイミングが難しかった・・・ ncontrail.blog.fc2.com 上記ブログ様の記事が場所が分かりやすくて…

2017年2月の活動報告

2月が終わったなんて信じれてないです。 悲しい。残り1ヶ月の学生生活、残り1ヶ月の命です。 なんで2月は28日までしかないんや・・・ というわけで現在遊びまわっております。 マジで旅行に行くか、映画見るかしかしてない、幸せな毎日です。 また今度…