アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山天文博物館行ってきました。

浅口市にある博物館です。 写真がうまく撮れてなかったので、写真はパンフレットだけです。 プラネタリウム行ったことなかったので、行ってみたいなっと思っての来館でした。 そして、現在京都大学さんと共同ででっかい望遠鏡を作っているそうで(詳しくは自…

引っ越しの見積もりの時に、契約を迫ってくるやつに気をつけましょうという話

今引っ越しの準備中でして、会社が引っ越し代を少し出してくれるため、見積書を提出しなければならないのです。 そのために、引っ越しの人を一旦家に招いて見積もりを取ってもらうわけですが、その時に起きたことをば。

予告犯見ました。

生田斗真がカッコイイということで。 基本的には、ニコ生的なもので予告犯罪を行い、炎上して人気になっていく。 ターゲットになるのが、ツイッターなどで炎上した人だったりして、しかも制裁はゴキブリを食べさせたり、プラスチックバットで殴ったりで、結…

ドクターストレンジ 見にいってきました。

しょっぱなからネタバレしていきますので、気を付けてくださいね 別の次元空間?の表現としてCGが半端なく使われているのですが、そのCGがすごいです。 CGのために見にいってもいいくらいですね。 指から手が生えてくるCGの気持ち悪さよ。

僕のバレンタイン2017

毎年作っていますが、今年も作りました。 適当キッチン! まずはチョコを 砕きます。 ストレスごと。 はびこるリア充たちに対するヘイトをぶつけます。

蛍火の少女 感想

地雷ソフトさんのゲームです。 まず地雷ソフトって名前がスゴイですよね。 「地雷」ってついたゲームって怖すぎでしょう。自分から面白くないですよ。って言っちゃってるようなものじゃないですか。 しかも457円でしたし。 ただ、何か惹かれるものがあって購…

10年前の岡山県立大学について。

10年前に入学した方に聞いた話まとめです。 あくまで聞いた話です。 真実かどうかはわかりません。話半分でお願いします。

ライブする人は告知の方法をもうちょっと考えたほうが良いのではなかろうか。

集客の難しさ 昔はバンドとかしてよくライブを行っていたのですが、ネックになったのが集客ですよね。 いきなりぽっとでのバンドがライブなんかしても人なんか来るはずもなく。 まして大体の人はめっちゃ上手いわけでもないですから、魅力もなく。 初めは友…

内定とれる人とれない人 を読んでみて

楠木 新さんの書いた本です。 と言ってもどういう人かは知らないですが・・・ 去年の就活中に、頭がパーになって何も考えずに買った本です。 正直グーグルで「就職」「コツ」みたいなもので調べたら出てくるものと書いてあることは大差無いです。 ただ、その…

ドラクエ8 プレイ日記前半

有名なドラクエシリーズの8作目です。 有名どころはやっぱりプレイしておかないと思い、友人に薦められプレイです。 ドラクエは今までは6の幻の大地と9の星空の守り人をプレイしたことがあります。 中学生、高校生のときにDSでプレイしたはずなのですが…

特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ) がスゴイ

そうです。買いました伝説のウッディのフィギア。 めっちゃよく出来てる。 関節ジョイントがしっかりしていて、だいたいの動きは再現できます。

2017年1月の活動報告

1月も卒業論文で忙しかった忙しかった。 提出が2月6日です。早く終わって解放されたい。論文が終わったら何して遊ぼうかとわくわくしているところです。 ただ論文提出が終わり、春休みが終わったら働き初めることになるのですが、やっぱり働きたくないな〜。…

外枠の矩形を消す

矩形の中に矩形があれば白で塗りつぶして消すということをしたかったのです。 → こういうことです。 ほとんど↓と同じです。 alakialaca.hatenablog.com