アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

就活体験記

仕事が出来る人とは何かと聞いてみた。 ちょっと前に、エンジニア職での就職面接での質問時間の時に仕事が出来る人とはどんな人かと聞いてみた結果としては、コストの事も考えられる人が、仕事が出来る人ではないかという答えが帰ってきた。 というのも、コ…

鍼灸師はギターを諦めなければならないらしい

ちょっと前に、ライブバーで鍼灸師の学校へ通っているという鍼灸師の卵の方とお話ししまして、ちょっと針をしてもらいました。 初めてだったもので、少し怖かったのですが、針を刺すこと自体は全然痛くなく、経絡に針が入ると「ズーン」という感覚が訪れるだ…

魂と蝶に関する話。

最近、「きっと澄み渡る朝色よりも」というゲームをやっていて、おっ!て思ったことなのですが。 ギリシア神話に登場するプシューケーは蝶の翅を背中に生やした姿をして、 古代ギリシアの言葉でプシューケー心や魂を意味するそうです。

2016/9/22 ペパーランド行ってきました。

75回もしてるなんてすごいの一言に尽きる。 歴史を感じますね。 1番目はDAWNING BLUEだったのでいろいろ置いといて。 22日のライブの1分ダイジェスト動画です。お納めください。 pic.twitter.com/mqwJQKLq5c — DAWNING BLUE@9/22ペパー (@dawningblueband) …

君の名は 見てきた感想。

流行っているものはとりあえず見ておこうの精神です。 見てきました。 君の縄!! 感想としては 僕も三葉ちゃんと入れ替わっておっぱい揉みたい。 この一言につきます。

シン・ゴジラを見てきた感想

色々思うことはあったのです。 ネタバレ書いていきます。 とりあえず、さすが庵野監督ですよ。 なんとなくエヴァを彷彿とさせる見せ方がありましたし、エヴァのBGM でんでんでんでん でんでん!が流れててほあ~ってなってました。

2016年8月活動報告

かなりガッツリ実家に帰っていました。 2週間くらいですね。 実家の良いところピアノがあることしかないので、ピアノちょっとだけ撮ってきました。

就職活動して思ったこと

とりあえず思った3つのこと 説明会絶対参加で説明会だけに会社に行かなければならないの辛い。 たまに、一緒に一次面接とかしてくれる会社あるとすごく嬉しい。時間本当にもったいない。 スカイプ面接もっと流行ればいいのに いわゆるベンチャー企業とかがス…