アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

凪のあすから巡礼  遊木 新鹿 二木島

21日にも訪れたのですが、26日にも時間があったので見てきました。 3回目の巡礼です。(今年2度目) alakialacaalpaca.hatenadiary.jp 鬼ヶ城 めっちゃ人がいてびっくりした。 外国人で埋め尽くされてて、写真が取れなかった・・・悲しみ。 ここにはたくさん…

凪のあすから聖地巡礼 熊野市 波田須町 磯崎町 

去年も行ってきたのですが、今年も遊びに行ってきました。 凪のあすからへ聖地巡礼行ってきました。 三重県熊野市 - アラキタウンアラキタウン ↑去年の分はこちらです。 新鹿の堤防の階段の一致を見つけてブログに書いたら、新しく聖地巡礼に行った方が階段…

この素晴らしい世界に爆焔を! を読んでの感想

2015年度の冬アニメの覇権、このすばのめぐみんに焦点をあてたスピンオフです。 実はこのすば本編の原作を買おうとしたときに間違えて買ってしまったやつなのですよね。(;ω;) 話はカズマとアクアが出会う一年前ですが、めぐみんがどういう思いで爆裂…

flowers秋編 クリア 感想文

百合ミステリーもの第3弾です。 まじでイノセントグレイさんとこの作品は全てハイレベルで面白すぎ~ 早う新作~ 相変わらず、考えて読んでいく癖が無く。だらだらと本文を流し読みしていくので、推理パートは全然わからない。 ヒントになった部分にあとで…

黄昏のシンセミア 全部終わりました。

羽衣伝説モチーフの、伝記物ギャルゲです。 友人にお前なら絶対はまるってめっちゃオススメされたのでプレイしてみました。 あらすじ見る限りは僕の好み全開でしたので。 話しが銀子さんから攻略しないと、ちんぷんかんぷんになってしまうのはちょっと罠でし…

csvのファイルの数字の部分だけ消して、フォルダ内のテキストを結合

csvファイルを一つのテキストファイルにまとめたかったので。 ↑エクセルで開いたとき。 ↑メモ帳で開いたとき。 この数字の部分消したいと思ったので。 正規表現でたくさん数字ある部分を消して結合した。

texのPDFに表を作るマン。

表を作った時のやつ。 ちょっと昔過ぎて覚えてないので説明は割愛。 このタイプのやつを表にするプログラムです。

2016年7月の活動報告

8月来るの早すぎませんかね? 学生生活が終わっていっているということに涙を隠せません。 7月の目標欄に「死ぬほど遊ぼうと思います。」「ゲームいっぱいします。」「ソロギター作ります。」って書いていたのですが、たしかに7月はめっちゃ遊んだと思います…