アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SNOWは好きな女優をケモくできるしケモナー天国なのでは

play.google.com SNOWというアプリがありまして、簡単に言うと顔認識して犬などに変身できるカメラです。 最近はSNOWじゃないと撮らないといいだす女の子さえいるそうです。(知り合いの女子大生談) なぜかというと、かなり盛れるのですよね。 目がでかく。…

鷲羽山ハイランド行ってきた!

平日にフラッと岡山の遊園地、鷲羽山ハイランドに行って来ました! www.w-highland.co.jp 山の上に位置しているので、何も乗り物に乗っていなくても瀬戸内海が一望できてとても良い景色が広がっているのは素晴らしいですね。 ただ、僕が訪れた日は風が強い日…

牡蠣食べに日生行ってきました。

岡山 牡蠣 と調べるとすぐに出てくるのは五味(ごみ)の市です。 場所を友人から口答で聞いたときは「ゴミの市」といわれたので、普通にゴミを売っている図を思い浮かべてしまいましたが、行ってみると牡蠣がおいしくて牡蠣がおいしくて海鮮がおいしくて最高…

見つけた四角形を新しい画像に書く

画像中から四角を見つけ、四角形を新しい画像に書くことをしたかったのです。 → こういうことです。 #!/usr/bin/python# -*- coding:utf-8 -*-#import tesseractimport os,sys,re,cv,cv2import numpy as npimgFile = sys.argv[1]argc = len(imgFile)colorIma…

さらば vine 好きだったよ。

1週間くらい前ですかね。 vineを見てみたら,プロフィールの上のところに赤い帯が。 クリックしてみると,英語がびっしり。 英語は苦手なのですが、google 翻訳によると,どうやらvineのアプリはvine cameraと名前を変え,6秒を繰り返す動画にするカメラになり…

2016年 秋アニメ感想。

なんだかんだ今季は豊作でした。 ネタバレ有りだから気をつけてくださいね。 競女!!!!!!!! 僕個人としては今期ナンバーワンでした。 こんなに毎回笑わせてもらえるアニメがあったでしょうか、いやない!(反語) おしりと胸だけで戦うなんて神がかった設定よ…

井倉洞、満奇洞行ってきました。

満奇洞が450m、そして井倉洞が1200m 満奇洞と比べると約2倍とちょっとですが、体感としては3倍はありましたね。 というのも、登りが多いのですよね。 鍾乳洞にも色々な種類があって、飽きずに見て回ることができました。

大学卒業している時には脳みそ腐っているから中退させて雇った方がいいのじゃないか

大学生活を送っていてふと思っただけの話です。 東大などなどの凄い大学ならきちんと出た方がいいのかもしれませんが、 地方のしょうもない中途半端な大学なら、中退させて就職させた方が脳みそが腐る前に雇えて良いのではなかろうか・・・ もちろん、中途半…

夏の終わりのニルヴァーナ 感想

マジで良かったよ。 久しぶりにプレイして良かったと思えるゲームでした。 最後の畳み掛けがすごかった。 設定面白い。 死後の世界で、主人公は閻魔大王の息子。 閻魔大王がその人の人生がわかるように、主人公には嘘を読めたり記憶をちらっと読んだりする能…

しいたけ目をしいたけに。

pixivとかニコニコとかに「目がしいたけ」or「しいたけ目」というタグがあるのをご存知でしょうか? dic.pixiv.net 僕が始めて意識したのは「とある魔術の禁書目録」の「食蜂操祈(しょくほうみさき)」でしたね。 とりあえず、目がしいたけのようなキャラの…

2016年12月活動報告

あけましておめでとうございます。 といっても何人の方が見ているのかわかりませんが・・・ ただPVを見ると、ある程度は見ている方がいますので、もうちょっとブロガー活動頑張ってみようかなと思うしだいでおめでとうございます。 バンドもなくなったから…

macでopencv使おうとした時に手こずったメモ

MacにOpenCVをインストールする方法 - Qiita まず↑の「mac opencv」で一番上に出てくるページをやってみたのですが、 brew install opencvの段階で↑のエラーが出てだめでした。