アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爬虫類空間に行ってきました。

店のシステム ヘビ トカゲ ふれあいコーナー エサやり 中野にある爬虫類カフェです。 爬虫類カフェ行って見たかったのですよ。 マンションの一室を改装したようなタイプの店でした。 このタイプの店って入りづらいのですよねー

5月17日の巨人対ヤクルト戦見に行って来た。

小学生以来のプロ野球観戦でした。 東京ドームが初めてだったので、ドキドキでした。 試合内容 巨人のピッチャー陣が可哀相だった。 ヤクルトの打線は良かった。 過激なファンはどこも同じ baseball.yahoo.co.jp 2017年5月17日(水) vs. 巨人 セ・リーグ 公…

東京ドームの立ち見席が不快だった話。

初めて野球を見に東京ドームへ行って来ました。 プロ野球を見に行くのは小学生以来です。 立ち見席のチケットだったのでその席に行くと、もうマットを広げて前の席は取られた後でした。 しかもその席を取っている人たちは、少数で独占しているのです。 流石…

名探偵コナン から紅の恋歌を見てきた感想

平次がかっこよすぎて、彼氏と行くと彼氏が平次じゃなくてガッカリするで噂のから紅を見に行ってきました! 説明ゼリフ満載で冷めた 初っぱなから超絶アクション 和葉ちゃん強すぎだし、可愛すぎ。 紅葉ちゃんが可愛い。 最後のアクションもド派手だった。 …

マッドマックス 怒りのデスロード見たよ

ストーリーが何となくしかわからないし、アクションすごすぎ 牛乳が飲みたくなるの意味 ウォーボーイズ可愛い スプレンディドの死が衝撃的 会話がないから行動で信頼できるかを図る。 婆さんが強い 敵のボス ヒロイン役の人が一番美人 まとめ 初めてのマッド…

OSを英語化しようとしたけど、どのタイミングで上手くいったかよくわからない話。

win7のOSを英語化したくて↓を参考に英語化させていたときのメモです。 www.torutk.com この文章がどういうことなのか初め全然わからなかくて、はてなマークめっちゃ浮いてました。でのdsimのLPファイルのコピーがゲームみたいで笑えた。ほんとに消えるよこい…

Service Pack 6をインストールする時に Visual studio 6.0 製品を検出を検出できないエラー表示が出る。

Visual Basic 6 を使うことがあったので、Service Pack 6をインストールした時に出てきたエラーです。 VB6が英語版だったので、日本語版Service Pack 6だからかなって思って英語版のService Packをダウンロードして試してみたのですが、

ライブでやめておいた方がいいと思うMC4選

身内ネタ 一人だけがしゃべって、他のメンバーは知らんぷり ライブ告知 イベンターやスタッフの人に感謝 まとめ あくまで個人的にアマチュアバンドのライブ見るたびに思っていることです。 そう思うなら思っとけぐらいの感覚でお願いします。

文字列のドル引用符が閉じていません or "○○○"またはその近辺で構文エラーって出てストアドが使えなかった。

仕事でpostgreSQLを学び始めたので、色々使ってみていた時のことです。 a5を使ってpostgreSQLでストアドを使ってみていると、 文字列のドル引用符が閉じていません or "○○○"またはその近辺で構文エラーまたはその近辺で文字列のドル引用符が閉じていません。

2017年4月活動報告

働き初めてからの一ヶ月間の活動報告です。 というかもう10日経ってしまっていました。 いやーこれが5月病ってやつですかね。。。 桜が満開なので見に母校に帰ってきた。 pic.twitter.com/R7fikVfriJ — alaki paca / 荒木パカ (@arabiiiiiiiiiii) 2017年4月…

シング・ストリート 観た感想

ジャケット見たときは、beckみたいな感じなのかなって思いました。 これでも昔はバンド頑張ってた口なので、こういう音楽をフューチャーした映画って好きなのですよ。 シング・ストリート 未来へのうた(字幕版) 発売日: 2017/02/02 メディア: Amazonビデオ …

「ぱすてる」の聖地巡礼に尾道へ

2回目です。 まずは前回行けなかった「からさわ」を目指して駅から進んでいたところさっそく見つけました。 前回はこっちです。 もはやブログも移転する前のものです。 alaki.wpblog.jp