アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ITpro expo行ってきた感想。

ブースの客引き、営業トークがめんどくさい 興味を持ってブースを見に行くと、こういう製品を求めているのですか?買いますか?(もっと遠回しにですけど)って必死でセールストークしてくるのがうざかった。 どういう仕組みか?とかそういう説明ならうれしい…

新感染見に行ってきました。

韓国ですごく人気があるとか。 けっこう前から気になっていたのですよね。 そしてすごく面白かったですよ! とりあえず他の映画を見たときにコマーシャルで、「新感染」のPVが面白そうだと思ったし、タイトルのシュールさと言いますか、ダジャレじゃんって思…

新卒でやった外部研修の思い出

思い出メモがてら書いておきます。 新卒で入社したばかりの時に、受けさせられた研修のことです。 名前は伏せますが○○ナビのやっている研修です。 軍隊みたいなことやらされるのかと思いきや小学生みたいなことさせられました。 まぁ楽で良かったですよ。 挨…

.NET Framework C# リストビューの非表示列

ちょっと調べたら、列の長さを0にするという方法が出てきましたけど、これじゃあ 列の幅を変えたら出てきちゃうのですよね。 これをなんとかしたいなって思っていたのですが、

SURGI(サージ)ブラジリアンワックス 使ってみた感想

ブラジリアンワックスを使えば毛が薄くなって美肌になると聞いてとりあえずアマゾンでかってみたのですよ。 レンジで暖めてワックスが溶けたら塗るって書いてあったのですが、レンジでチンするとバチバチって音を立て初めて恐怖でした。 さすがにこれは怖い…

2017年10月活動報告

10月はオープンマイクにちょこちょこ遊びに行ってみたり、大阪でライブがあったりしてちょっとライブに力を入れた月でした。 それ以外はいつもどおり、ゲームしてちょこちょこインスト曲つくって仕事して遊びに行ってをする日々です アコギでもハードコア出…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 感想

なんか世界観が今までやったことのあるゼルダとは違ってましたね。 闇の世界がなんかデジタルっぽいのが少し新鮮だった。 もう感想というか思い出としてはヌンチャクの操作性の糞さばかり出てきますよね。 初めてヌンチャク使ったゲームだったのですけど、反…