アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

tesseract3.04.01に出来た。

最初にleptonicaでエラーが出て、leptonicaをアップグレードしたりしたはず。(うろ覚え) そのあと、autogen.shを実行しようとしたら、 Something went wrong, bailing out! ってエラーが出て困っていた。 ↓参考に TesseractGitInstallation · tesseract-oc…

午前四時、朝焼けにツキのアルバム「鉄也林部」を聞いた感想。

a crowd of rebellionというバンドが好きでよく聞いているのですが、そのボーカル(小林さん)がもう一つバンドをしているということで聞いてみてハマりました。

findcontoursの輪郭認識の動きを見えるようにしたらキモかった

opencvのfindcontoursの動きを一個一個見てみたかっただけです。 輪郭検出と輪郭内面積・重心計算 | OpenCV画像解析入門 ↑参考にしたやつ 輪郭が格納されている?countoursの中身がこんな感じだったので、 順番に青い線で結んでいってみました。 円とかを表現…

サモンナイト4 一周クリアしてみての感想。

有名なシリーズですね。 僕はただ、ゲーム屋が閉店セールしていたところで、安く売っていたのでそれを買ったのです。 ですので、僕にとって4がはじめてのサモンナイトシリーズです。 友人から途中からでも問題無いと聞いていたのですが、これはナンバリング…

tesseract 3.03でかなり読める

今新しく出ているバージョンが3.04.01で、最新版がかなり読めるようになったということを聞きまして、今はどれくらいなのかと見てみただけです。 ↑3つは普通に -l jpnのコマンドで読むことができました。

きっと、澄み渡る朝色よりも、 プレイ終了

演出が凄い。めっちゃ動く。 これとか帽子が浮く!! 表情が凄く動く。たまにシュールなところもあったり。それが面白い。

pyinstallerを使おうとするとメモ帳が強制召喚される。(対処完了)

コマンドプロンプトにpyinstallerと打つと、このメモ帳が強制的に開かれて終了。人生の終わり。アーメン。っとなって諦めていました。 linuxでも上手くいかなかったけど、 pythonをexe化に悪戦苦闘のメモ(しかもちゃんとできてないよ。誰か助けて。) - ア…

アントマン見た感想

シビルウォーに出てくるという話を聞いて、見なきゃってなったのです。 まとめると凄腕の泥棒の主人公がアントマンスーツを手にいれる。 能力は原子の距離を変えれれば縮小拡大できるという理論。 その縮小する技術を悪用しようとする敵と戦う。 たしかに縮…

2016年4月の活動報告

4月も就活であちこち点々としてます。 たぶん5月も点々とします。 説明会に必ず参加しなきゃいけない企業多すぎでしょう。地方民のことも考えて欲しい。 岡山から東京まで学割使っても往復運賃だけで3万円かかるのですよ。 出来たばっかりのベンチャー企業…