アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アオイシロ 感想文

アカイイトの姉妹作ですね。 ジャンプ機能が追加されていたのは良かったです。 エンディングがたくさん用意されているので、全部回るのにスキップに時間がかかっていたのが、少し緩和されました。 エンディングがちゃんと用意されているから、全部回らないと…

アナタヲユルサナイをやりきりました。

中古でめっちゃ安かったのでタイトルに引き込まれて購入しました。ホラー系かと思ったのですが、探偵物のサスペンス系でした。絵がすごく特徴的でおしゃれな感じで僕は好きです。ストーリーもすごく面白く、伏線がたくさんあり、最後にどんどん回収されてい…

アカイイトをやり終えました

これは確かに名作でした。百合系の作品みたいなこと書いてありましたが、けっこうプラトニックな感じの百合でしてすごく自分の好みでした。神話とか民俗学的な要素を含んだ少しダークな雰囲気で世界観も良くて面白かったです。超おおまかなストーリーとして…

この素晴らしい世界に祝福を9巻 感想

すさまじくめぐみん回でした。 あとがきでも作者がめぐみんがめぐみんしてましたって書いてあるぐらいです。 今までと違って、後半が少々シリアスな展開でした。今までが軽すぎるくらい軽かったので、そのギャップがよかったです。 プロローグからして、約束…

ナンバーと一部の文章があるテキストを元に、ナンバーと文章全体のテキストから、文章を抜き出す。

はてなの中で写真の縦横って変えられないっぽい? a.txtがこんな感じ。 b.txtがこんな感じ a.txtの情報をもとにb.txtから情報を取る感じのやつです。 とりあえず、ナンバーと一部の文章があるテキスト(a.txt)の情報を元に、ナンバーと文章全体とurlがあるテ…

2016年夏季アニメ 感想

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 終わり方が卑怯。3期楽しみです。 同じ時期に未来編と絶望編があるのはすごく良いですね。 実は犯人は居なくて、ビデオを見ると死んでしまうのは良い展開ですよね。 実は無実の人たちで殺しあっていたとい…

2016年9月活動報告

人生最後の夏休みなので、ひたすら遊びほうけていた気がします。 夏の日生はつまらなかった。 日生名物カキフライソフトクリームです。 pic.twitter.com/aMq6djdKJf — alaki paca †痩せます† (@arabiiiiiiiiiii) 2016年9月2日

HP中の%の入っている文を取り出したかったから作ったやーつ

なにで使ったかはひ・み・つ!! #!/usr/bin/python# -*- encoding: utf-8 -*-import reimport urllib2pattern1 = re.compile(r"\d+\.\d+\s%|\b\d+\s%|\b\d+%|\b\d+\s*\.\d+\s%|\b\d+\s*\.\d+%")#数字と%のやつurl ="HPのURL"fp = urllib2.urlopen(url)inlin…