アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2019-01-01から1年間の記事一覧

コオロギに運転させる意味の分からないオモチャ、バグレーサーレビュー

オモチャの中にコオロギを入れて、その中の 海外からの取り寄せになってしまうため、注文してから2週間くらいかかりましたね。 箱がけっこう凹んで届いて笑った。海外からの取り寄せってけっこう雑なんですかね。 説明書が英語なのがちょっとめんどくさい。 …

ソフト電池ランタイムプログラムがダウンロードできない時はサーバーが落ちているらしい、よくあるらしい。

11月24日に、DMMで初めてダウンロード販売のゲームを購入しまして、 インストールして、起動したところダイアログが表示され、そこには「ソフト電池ランタイムプログラムをインストールしてください。」のメッセージが、 ダウンロードサイトに遷移されたので…

あの子が考えることは変 感想

笑える小説が読みたいと思い、検索して出てきたのがこの本でした。 24trip.jp 笑えるかと言われたら全然笑えはしなかった。 けれど、めちゃくちゃ面白くはありました。 登場人物が狂い過ぎてて先が全く読めず、ぶっ飛びすぎた行動ばかりで少し引きつつも面白…

MODO BASSでオーディオ変換すると無音になって困った。

解決法としてはバージョンを確かめて下さい。 最新のバージョンの物ならきちんと動きました。 値段比較している時に、サウンドハウスが特価してて一番安かったのですが、製品版しかなくてそれを購入したのですよね。 https://www.soundhouse.co.jp/products/…

Oracle 12Cをインストールしたときに手間取ったところメモ

Oracle12Cをインストールした際にデータベースに接続できなかった。 とりあえず、Oracleのデータベースに接続できないときの調査手順という記事のとおりにやっていくことに。https://www.ilovex.co.jp/Division/ITD/archives/2008/05/oracle.html Pingを行う…

「ネタバレ注意」トイ・ストーリー4見てきた感想。

初っぱなからネタバレするよ。 気をつけて~ トイ・ストーリー3の完成度が高すぎるので、あれを越えるのはハードル高過ぎるだろうとは思っていて、4を見に行くのは怖く感じていたのですが。 終わり方に賛否両論の声がすごくあがってて、気になりすぎて見に行…

fixed joint で固定したら暴れる時にやったこと

正しい対処方法かどうかはわからないのですが、うまくいっているので。 「fixed joint unity 暴れる」とかで検索しても出てこないし、メモ。 fixed jointで固定したらこんな風に暴れる時がある。 今日もUnityはわからない pic.twitter.com/k3Pt7K9HP9 — alak…

VRChat日記 2019年7月7日 アバター自作交流会

アバター自作交流会に行ってきました。 というわけで、可愛い自作勢の方のアバターを紹介していきましょう。 可愛い美しいセクシーの三拍子揃った御伽栞さんです。 正直なにも防御できなさそうな装備。 これは魔法の力とかで、皮膚を覆ってない箇所もガード…

VRChat日記 6月22日 異世界交流譚 ロリ巨乳集会

この日は異世界交流譚がありました。 ファンタジーな雰囲気のが好きなので楽しみにしてた。 【集会のお誘い】ファンタジーがすき!Vケット3のカステロマギカが待ちきれない!そんなみんなで集まりませんか?本人が「これはファンタジーだ!」といえばオッケ…

つけ麺専門 百の輔(もものすけ)行ってきた。うまかった。 竹スの大事さがわかった。

5月くらいにオープンしたばっかりのお店。 私の勤め先から近場なため気になってはいたが、いつも人が並んでいたため敬遠していました。 しかし、この日はちょうど全然並んでいなかったため、すっと入店。メニューはこんな感じ、トマトもカレーもイカ墨も気に…

ネット内恋愛とリアルの乖離

私はこれまで3回ネットゲームのオフ会に参加した。 その時会った人達はみんな普通の兄ちゃんで、ネット上で話をしている時と同じように、普通にいつも通りの感じで話が弾んだので、良い思い出になった。 ネットでは顔も姿形も個人情報も一切わからないから、…

VCI上で音量調節する。

楽器を作ったはいいものの、バーチャルキャスト上で音量調整が難しい。 今のところの経験則的には弾き語りするならボリュームは0.25くらいかなって感じ。 音だけ聞かせるならもう少し大きくてもいいかなって感じ。 コード鳴らすやつも音量調整付けた、あと棒…

人間たるもの誰でも死は怖いものですな。

今週のお題「おとうさん」 父の日だから「おとうさん」ですか。なにもしていない。 ただの自分語りしますね。というか父語り。私の父は本当に自由奔放な人だ。 父親としては良い人なのだけけど、人としては最低みたいな人だ。良い点 父は田舎の自然に囲まれ…

VRChat日記 2019年6月17日 第三回なでなで集会

終わり際にふらっと訪れました。 着いたときには記念撮影始まってた。 間に合わなかったよ・・・ 記念撮影には混ぜて貰った。

VRChat日記 2019年6月6日 木曜のお遊び会

真上さん主催の木曜日にやってるお遊び会に行ってました。 トラップ&トラベラー #VRChat トラップ&トラベラーズ、パブリック申請しました。非対称PvPアクションゲームです。3人以上推奨です。プレイヤーはマスター(防衛側)とトラベラー(侵攻側)に分かれ…

「○○したい。」って言ってる時点でやる気ない。

本当は今の世の中、やろうと思えば何でもできる。 よっぽどマイナーなものでない限り、グーグル検索でやり方の記事がたくさん出てくる。 どうやればいいかわからないを言い訳にしている人がよくいるけど、言い訳になってないんだよね。 でも、悲しいかなそう…

VRChat日記 20190601 VRC水着愛好会主催~VRC海開き・ 水着集会~

終わり際にふらっと見に行ってきました。 もうちょっと早かったらもっといっぱい人がいたとのこと。 でも、人多いと重たいからこれくらいでちょうどいいかな すでに寝てる人いた。 短髪マイクロビキニ良いぞー パンジャン・・・本当にどこにでもいるな・・・…

vciで太鼓リズムマシーン

出来たのがこれ。 へへ。太鼓のリズムマシンできた。 pic.twitter.com/qYUZWwejoP — alaki paca/荒木パカ たれ乳アルパカ作曲系vtuber (@arabiiiiiiiiiii) 2019年6月2日 やりたかった機能は以下です。 Useしたらアニメーション太鼓が叩かれるアニメーション…

[vci楽器制作メモ]ギターみたいにストロークで音を鳴らす。

とりあえず完成図。vciのバージョンはUniVCI-0.17です。 ギターみたいにストロークで音ならしたくて色々試してこうなった。 pic.twitter.com/3NKxJgHZQ9 — alaki paca/荒木パカ たれ乳アルパカ作曲系vtuber (@arabiiiiiiiiiii) 2019年5月30日 使用例 pic.twi…

2019年5月27日 カツカレーフォース集会

初めて行われましたカツカレーフォースの集会に行ってきました。 カツカレーイベントやります。来週月曜日22時から!お弁当カツカレーでもお家カツカレーでも、持ち寄ってみんなで食べましょう!HMDを汚さないように! #カツカレーフォース pic.twitter.com/…

幼稚園の演し物でエロゲのBGMが流れた話

私の母親は幼稚園の教諭をしていた。 幼稚園の演芸会で何をするかは、教諭が全部考えて行われるのですが、 その時はコマ回しが幼稚園流行ってたため、 母はBGMに合わせて、園児たちが次々とコマを回していくという演し物を思い付いたそうな。 その際に、何の…

2019年5月22日 VRChat日記 灰羽連盟交流会

この日は灰羽連盟交流会がありまして、好きな作品なのでふらっと行ってきました。 参加者は4人だったので、ゆったり深くお喋りできました。 光輪付けて貰った。 みんなにも、羽付けてあげた。 黒いペンで書いてしまったため、罪付きの羽になってしまった。 …

2019年5月11日 VRChat日記 水着集会 と 誕生会

VRC水着愛好会主催~第1回水着集会~があったので行ってきました。 水着美少女がいっぱいで嬉しい。 学校のプールのワールドがあったとは。 最高に夏って感じの絵面だ。

ヘビを食べにナカゼンへ、ついでにジャパンスネークセンター行ってきた!

ゴールデンウィークに念願のジャパンスネークセンターに行ってきました。 東京から薮塚駅まで約3時間かかりました。薮塚駅前の近くは田んぼがいっぱいで、とてものどかな田舎でした。 駅からスネークセンターに行く道の信号の横断歩道完全に消えてて笑った。…

vci で複数のオブジェクトをまとめて掴み動かす。

こういう感じに、まとめて動かせるようにしたかった。 もちろん、コード各々違う音も出ますよ。 元動画はこっち。 アルパカの鳴き声を出すVCI楽器???をアップしたのでそれの紹介です。オリジナル曲の「アルパカの声」も弾き語りしているのよフル↓https://…

[vci楽器制作メモ]叩いたら音を出す。そして弾き語りをする。

vciを使って弾き語り用のVR楽器(ただ叩いたらコードが鳴る)を作ってみたメモです。vciのバージョンはUniVCI-0.17です。 以下のようになりました。 コードをならすやーつ をシードオンラインに公開しておきました。あるのはCのキーのコードだけです。なので…

2019年4月25日 VRChat日記 BL喫茶 デスクトップムーブ集会

vrchat内でBL喫茶があるとのことで行ってきました‼ BL喫茶 #喫茶BlueLounge 店長です。4/25(木)・26(金)21:00-23:00、いよいよ明日 明後日OPENです。Friendsでワールドを開きますので、この画像の説明等よく読まれた方はどなたでもお気軽にJoinなさって下さ…

vciでattempt to perform arithmetic on a nil valueのエラー

この度初めてthe seed onlineのvciのスクリプトいじってみました。 VR環境の中でデバッグできるのスゴーいって思いながら見てみると attempt to perform arithmetic on a nil value のエラーでスクリプトが読み込めてない。 原因はVCIObjectのプロパティのma…

大久野島でウサギ見てきたからメモ書き、あとウサギの可愛い写真

餌事情 休暇村 大久野島の宿 飯が美味い 春は花が綺麗 子ウサギがちらほら 戦争跡地がロマン感じる 景色が素晴らしい ウサギ 仲良しなウサギ達シリーズ 接写シリーズ 溶けているウサギシリーズ 弱ったウサギ。。。優しくしてあげよう。 まとめ 広島の忠海駅…

2019年4月1日 VRChat日記 ワカメスープ集会

ワカメスープ集会があったので、ふらっと訪れていました。 ワールドに入った瞬間、何か射たれてる人がいた。 色々発射できてすごい。小学生並みの感想。