アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の演し物でエロゲのBGMが流れた話

私の母親は幼稚園の教諭をしていた。 幼稚園の演芸会で何をするかは、教諭が全部考えて行われるのですが、 その時はコマ回しが幼稚園流行ってたため、 母はBGMに合わせて、園児たちが次々とコマを回していくという演し物を思い付いたそうな。 その際に、何の…

2019年5月22日 VRChat日記 灰羽連盟交流会

この日は灰羽連盟交流会がありまして、好きな作品なのでふらっと行ってきました。 参加者は4人だったので、ゆったり深くお喋りできました。 光輪付けて貰った。 みんなにも、羽付けてあげた。 黒いペンで書いてしまったため、罪付きの羽になってしまった。 …

2019年5月11日 VRChat日記 水着集会 と 誕生会

VRC水着愛好会主催~第1回水着集会~があったので行ってきました。 水着美少女がいっぱいで嬉しい。 学校のプールのワールドがあったとは。 最高に夏って感じの絵面だ。

ヘビを食べにナカゼンへ、ついでにジャパンスネークセンター行ってきた!

ゴールデンウィークに念願のジャパンスネークセンターに行ってきました。 東京から薮塚駅まで約3時間かかりました。薮塚駅前の近くは田んぼがいっぱいで、とてものどかな田舎でした。 駅からスネークセンターに行く道の信号の横断歩道完全に消えてて笑った。…

vci で複数のオブジェクトをまとめて掴み動かす。

こういう感じに、まとめて動かせるようにしたかった。 もちろん、コード各々違う音も出ますよ。 元動画はこっち。 アルパカの鳴き声を出すVCI楽器???をアップしたのでそれの紹介です。オリジナル曲の「アルパカの声」も弾き語りしているのよフル↓https://…

[vci楽器制作メモ]叩いたら音を出す。そして弾き語りをする。

vciを使って弾き語り用のVR楽器(ただ叩いたらコードが鳴る)を作ってみたメモです。vciのバージョンはUniVCI-0.17です。 以下のようになりました。 コードをならすやーつ をシードオンラインに公開しておきました。あるのはCのキーのコードだけです。なので…