アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2018-01-01から1年間の記事一覧

町田リス園行ってきた。

リス園行ってきました。 リス好き チタタプしに来た。 pic.twitter.com/K5LuadqQmH — alaki paca/荒木パカ (@arabiiiiiiiiiii) 2018年11月23日 都内から近いところにこんな天国があろうとは。 行ってきたのは3連休のど真ん中なので、予想はしていましたが、…

店員ってその店の顔だよね。

店員さんって大事。 たとえ商品に携わってなくても、お客と直接に相手するのは店員だから、その店のイメージと言っても過言ではない。 最近あった話をしよう。 職場近くの飲食店に、値段の割にはたくさん食べれておいしい所があって、よく通ってた。 そこは…

六義園のライトアップに行ってきました。

11月17日(土)から12月9日(日)までは開園時間を21:00まで延長してライトアップを行っていると聞いて、ふらっと行ってきました。 https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0313e12667/ スマホのカメラで撮ったものなので、残念画質ですがかなり幻想的で本当に綺…

ヴェノム感想

サムライミ版のスパイダーマン3が大好きだったので、すごく楽しみにしてましたよヴェノム。 今回の映画はスパイダーマン関係ない、まったく新しいヴェノムだったけど、だからこそスパイダーマン知らない人でも楽しめていいですね。 でも、スパイダーマンに寄…

VRChatは現実だから、人生と同じように苦楽あるんだなって思いました。

最近ツイッターでこのような、コミュニティーに入れない悲しいよ~ってツイートを見かける。 最近VRCに入っても話すフレンドが(話に行けるフレンドが)居ないからpublicまわるようになって。でも輪に入れなくて。それは声を出してまた何か言われるのが怖くて…

VEXPO行ってきた。

#VRChat #VEXPOhttps://t.co/QoPylYEsbsVexpo's Homepage Open!Vexpoのホームページが開きました!Vexpo홈페이지 오픈! — KVCG_Official@VEXPO (@KvcgOfficial) 2018年9月14日 許可をもらったので紹介します。#VEXPO でのブースのルールと展示可能な展示品で…

ものまね芸人はコピー元のためにも、普段の行いに気を付けような。

少し前にお笑い芸人と弾き語りのイベントに参加してきた。 そこに大泉洋のモノマネ芸人がいまして、確かに顔も似ているしクオリティ高かったのです。 そして、その人がMCもやっていたのですが、 本当にひどかった。 暗い感じの歌を歌う方の出演が終わった瞬…

カネコアヤノ 「サーティーン」 コード採譜

おそらく嬰ハ長調。 ほとんど、 C# D#m F# C# の順番で構成されている。 なんでもない 木陰 公園 いつも通りの道 自転車 の進行は D#m G# A#m 強がりだってキュートだと 思ってた ばかだ の部分の進行は D#m G# C# F# D#m G# C# F#m サビのラストの進行は …

VRChatで打楽器を作る。

私は実験的に音の出るカツカレーを作ってみました。 早起きしたのでVRChatで無限音階カツカレー作成しときました。一周してもオクターブが上下せず、無限に音階が上がり続けるカツカレーです。 pic.twitter.com/D7Hjcff1za — alaki paca (@arabiiiiiiiiiii) …

VRChat日記 2018/10/13 1%の仮想凄い ぬいぐるみ間に合わなかった。

土曜日のイベントスケジュール 2018年10月13日 土曜日■14:00vrchatみんなモクリでダンジョン攻略会 昼の部■21:00ぬいぐるアバター交流会トラップ&トラベラーズ完成記念大会第二回 VRメディアアート展覧会 1パーセントの仮想バーチャル悪の組織集会(続く)#…

VRChat日記始めます。10月12日らげたけ祭りとサケちゃんライブ

はいどーも。あらきさんです。 いつまで続けられるか、三日坊主で終わるかもしれませんが、使い道を持て余しているこのブログに、VRChatへ行った時の日記でもつけようかと思います。 目次 さけちゃんライブ らげたけ祭り 2018年10月12日 金曜日■20:00第2回VR…

テスト管理とかいう、今までで一番意味のない辛い仕事をした話

とある炎上中のプロジェクトにいきなり入れられた。 300人規模のかなり大きなプロジェクト。 そこで命じられた作業は、テストが遅れてるチームに、「ちゃんとスケジュール通りやって下さい」って言いに行き、 「なぜ遅れているか」「打開策はあるか」「いつ…

としまえんのナイトプール行ってきた。

2回ほど行ってきました。 一回目は8月26日の日曜に、2回目は31日金曜日に どっちもめっちゃ人が多かった。 パリピだからナイトプール来た。 pic.twitter.com/cntlOjTmJA — alaki paca (@arabiiiiiiiiiii) 2018年8月26日 としまえんのナイトプールは、営業や…

アントマン&ワスプ 感想

シビルウォーでキャプテンアメリカと組んでから、捕まったりされてたったけ??。 一度見たはずだが、思い出せず。。。 いきなり軟禁状態の主人公が出てくるので、始めは頭に「???」がずっと浮かんでた。 ワスプの戦い方カッコいい 前回のアントマンでホ…

equalsの比較は文字列.equals(変数)がエラーがでなくて良い

ほとんどjava使わないせいで、 javaの文字列比較はequals使うというの、いつも忘れてしまいますわ。 なんか、変数は左側という決まりごとのせいかわからないですが、 なにも考えずに、 変数.equals("文字列")にしてました。 先輩曰く a.equals(b) として、a…

日本語正規表現の亜-熙ぁ-んァ-ヶは、テストがめんどくさいから、使わない方が良いらしい

業務でURLの中の日本語を拾う必要があり、 正規表現の亜-熙ぁ-んァ-ヶで拾った 今までは遊びの自然言語処理で使ってたので、なんの疑問もなく当たり前のような感覚で使ったのだが、 先輩に 亜-熙とか、ぁ-んが、本当に範囲に入っているのかわからないし、 客…

死印 プレイした感想。

惹き付けられるジャケットでついつい購入してしまいました。 僕は、ゲームをジャケ買いってなかなかしないのですが、 それだけ雰囲気が良さげでした。 操作的なゲーム性としては、ありきたりな感じの、RPGっぽい選択肢を選ぶ動作と探索を繰り返すのみですが…

vtuberにはまったのは、リアルの人間を見なくて済むから

vtuber動画にはまったお陰で、定期的に聞く、youtuberの動画はテレビと比べると、動画のクオリティが低いから見ない勢と、僕は別物ということがわかった。 クオリティが低くても、楽しめる感性はあった。 低クオリティで人間がはしゃいでいる動画が嫌いだっ…

隠れた名作、フローズンタイム 感想

ジャケットがね、かなりエッチい感じでね。 R15作品なんですよ。 しかも、Amazon primeで無料になってたので、エッチなもの目当てで見始めたのですが、、、 痛い目をみました! ストーリー、展開、最高でした。 少し暗い雰囲気だか、ロマンチックで青春なラ…

本当に我が子を守ろうと思ったら、モンスターペアレントギリギリくらいの気持ちでいかないと守りきれないとでは。と思ってしまう。

モンスターペアレンツを擁護するわけではないですよ。 彼らは彼らで淘汰されるべきではある迷惑甚だしい存在だと思っています。 ただ、モンペぎりぎりくらいに見張ってないと、大事な我が子に多大な悪影響を及ぼす教師が多数存在し過ぎる。 特に最近は猛暑で…

振り替えるとvtuber化に捧げた2018年上半期だった。

12月の終わり頃にvtuberの存在を知り、それからは、完全にのめり込んで、気がついたら上半期が終わっていた。 振り替えってみると、そんな感じでした。最初は、キズナアイさんの叫び声を使って曲を作る程度でした。 キズナアイさんが反応してくれて嬉しかっ…

VR彼女に未来を感じた。

本当に今更ですが、プレイしてみました。 steamで配信されてるの知らなかった。 おっぱいの表現とかバルンバルンで良くできてると思いました(小並感) pic.twitter.com/q1IOAN04Ha — alaki paca@無知むち子 (@arabiiiiiiiiiii) 2018年6月16日 ちなみに、st…

ミッドナイト・ファイティングブリーフのようなスイングしながら進む木馬の実装

ミソシタさんを知っているだろうか? ミソシタさんのミッドナイト・ファイティングブリーフという曲を知っているだろうか? まぁ聞いてくれ。最高だから。 そして、メタルカバーもしてみました。 そして、スクリプト聞かれたので、とりあえずメモしておきま…

flowers 冬篇クリアさらっと感想。

相変わらずの、美麗なイラストに、情景にぴったりのサウンド。 もうどれをとっても完璧である。 ゲームは総合芸術だということを改めて思い知らされます。 キャラクター達の感想 特に今回はflowersの最後のシリーズということで、全員の絆が最終段階まで深ま…

中野 えん寺二代目の「ベシポタつけ麺」が今までの生きてきた中で一番美味しいラーメンだと思ってる。

中野駅北口のすぐそばにあります。二代目えん寺。 このベシポタつけ麺の看板は割りとインパクトある。 とりあえずここのベシポタつけ麺がむちゃくちゃ美味しい。 読み辛いかと思われるが、一応お店の壁に貼られてある、雑誌の紹介記事を。豚骨、魚介ベースに…

かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄 プレイした感想をさらっと。

評判が悪いという前情報があったので、覚悟していたのですが、めっちゃ面白くて良い意味で裏切られました。 一番大事なミステリーのルートのわらべ唄篇は、ちゃんと恐怖感のある不気味な世界観作りあげており、個人的に空気感だけなら、初代のかまいたちの夜…

デッドプール2 感想

見てきましたよ。 楽しみにしてました。 全体の感想 全体的な流れは正直微妙だとは思うけど、その微妙さがデッドプールという作品にとても合っているので、超好評価でした。 グロさも上がってたましたね。 デッドプールはこうでなくちゃです。 初め、すごく…

2018年4月、5月の活動報告

4月はバーチャルアイドルになろうと頑張って準備していて、ほとんど何も生み出せていないかったです。クソゲーを一つ生み出して、バーチャルアルパカに少し歌わせてただけです。 ただ5月は少し進歩がありました。 生み出したクソゲー また、たわむれにクソゲ…

HTC Viveのコントローラーから火を発射する。

ねこますさんが、ねこまというキャラで、手から魔法を出していたので、とりあえず、私は手から炎を出させようと試みてみました。 左手から火の玉を出せるようになりました。 pic.twitter.com/Hjw2AVbnRc — alaki paca@無知むち子 (@arabiiiiiiiiiii) 2018年…

学生達は部活動という体系に縛られ過ぎだと思う。

大学を卒業してから、ちらほらと部活に対する相談を受けます。 大体は、その部活動のスタンスについてです。 ガチでやっている人もいれば、何げなく友達を作るために入ってゆるーくやっている人もいる。 その2つの勢力の争いで困ってるというものばかりです…