アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実写銀魂 見に行って来ました。

天人が動物マスクを付けただけで笑った。 最初っから期待してなかったので、予想よりかは面白かったから、なんか得した気分になってます。 もっとネタ枠に振ってくるかと思ったので、殺陣とか普通にかっこよくてびっくりした。 エフェクトはゴミカスみたいに…

Sandcastleで詰まったところ。

c#のドキュメント生成で使われるSandcastleです。 A Project with a diffirent or higher framework version ってエラーが出たのですけど。 これはただ単に最新版のSandcastleを使っていないだけでした。 検索かけたら↓のサイトが一番上に来るし、これが最新…

.NET Framework c# フォームの大きさに合わせてフォントも大きくする。

最近C#触り始めまして、そこでちょっと詰まったところ。 tabletlayoutpanelでフォームの大きさを変えると同時にコントロールの大きさも変えれるけど、 フォントの大きさ変わらないのですよねー columnSpan,rowSpanで枠が2つに増やせるのも知らなかったわー …

井の頭自然文化園のペンギンが空飛びそうだったから飛ばした。

最近行って来ました井の頭公園にある動物園です。 リスもいるしめっちゃ近くでリスと触れ合えるし、イノシシもサルも魚もカモもフェネックもモルモットも他にも色々色々色々いるしで、なかなか都内にあるには頑張ってる動物園なのです。 そのなかでも、僕の…

2017年9月活動報告

9月も前半は遊び呆けてました。 色々遊びまわりましたわーー。 深海展行って来ました。 pic.twitter.com/FBSI1OUCVk — 荒木パカ/alaki paca (@arabiiiiiiiiiii) 2017年9月2日 この世の天国がそこにはあった。 ただ夜は疲れているらしくあんまり相手してくれ…

カオスヘッド プレイした感想

科学アドベンチャーシリーズの1作目ですね。 シュタインズゲートが面白かったのでプレイしたいと思っていたのですが、なかなか手を出せずにいたのですが、カオスチャイルドなる作品も出てて、これはやらないといけないと一念発起いたしました。 というわけ…