アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

さらば vine 好きだったよ。

1週間くらい前ですかね。

vineを見てみたら,プロフィールの上のところに赤い帯が。

 

f:id:alakialaca:20170122193342p:plain

 

クリックしてみると,英語がびっしり。

 

f:id:alakialaca:20170122193346p:plain

英語は苦手なのですが、google 翻訳によると,どうやらvineのアプリはvine cameraと名前を変え,6秒を繰り返す動画にするカメラになり、ツイッターにアップできるようになるみたいですね。

間違えてたらごめんなさい。

 

 

そして、ふとアプリを見るといつの間にかvinevine cameraに変わっていた。

f:id:alakialaca:20170122193846p:plain

 

サービスが終わりますという情報は前々から知っていたのですが、vineのサービスが好きだったため、なにげにショックを受けました。

 

ツイッターでは、

 #vine廃止になるらしいので一番すきなやつ貼る

というタグが一時期流行ったりもしましたね。

このタグがマジで名作の宝庫でした。

 

vineの何が良かったかって、6秒をループなのでネタが洗礼された物が多かったのですよね。

6秒の一瞬で笑わせるというハードルは意外と高いですが・・・

 

僅かな時間の暇つぶしには最適でした。

なんだかんだ全盛期はよく開いて見てました。

 

初めはtwitterに動画は載せられなかったので,ツイッターでパッと動画を見るためにはvineしかなかったから流行りましたが、twitter上で動画をアップできるようになってから、一気に廃れて行ってしまった気がします。

 

それでも、スマホやアイフォンからしかアップ出来なかったため、僕は頑なにvineを使って作曲の進捗をアップしていたのですが、

 

 

 

 

f:id:alakialaca:20170122195017p:plain

 

 いつの間にかPCから動画をアップできるようになっていたのですよね、

ああ。さらばvine

 

動画は消されずに残るそうなので、最後に僕のvineを貼っときます。、

vine.co

vine.co

vine.co

vine.co

vine.co

 

アホやなー