アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

井の頭公園に、殻ノ少女の冬子の影を求めて行ってきました。

大好きな作品である殻ノ少女で何回も出てくる井の頭公園に近くを通りがかったので、聖地を探してみました。

めっちゃランニングしている方がいて、写真を撮るタイミングが難しかった・・・ 

 

ncontrail.blog.fc2.com

上記ブログ様の記事が場所が分かりやすくてよかったです。

 

 

ひょうたん島と弁財天のこの二つは簡単に見つけられました

f:id:alakialaca:20170304001221j:plain

 ↑ひょうたん島

 

あいにくの夜に行ったので、CGと雰囲気がすごく違います。

あと、通り抜けができるのか、理由は定かではありませんが、自転車がすごく通りまくっていまして、写真を撮るタイミングがあまりなかったです。

 

f:id:alakialaca:20170304000348j:plain

 ↑弁財天

この場所は分かりやすくて、CGとも完全に一致という感じですごく興奮しました。雪が積もっている時とかにもう一回来たいですね。 

 

そして、メインイベントの冬子のいるベンチです。

 

多分・・・これ・・・?

 

 

f:id:alakialaca:20170304000129j:plain

f:id:alakialaca:20170304000134j:plain

 

井の頭公園にはベンチがたくさんあって、背もたれがないベンチもたくさんあるのです。

一応、公園をぐるぐる回って、背もたれのないベンチを片っ端から撮って来たので載せておきますね。

スマホでの撮影ですので、あまり良い写真ではありませんが・・・

あとリア充さん達方がベンチに座っていて写真が取れなかった分もありますので、全てではないです。

リア充どもめ〜

 

 

f:id:alakialaca:20170304001302j:plain

f:id:alakialaca:20170304001307j:plain

f:id:alakialaca:20170304001315j:plain

f:id:alakialaca:20170304001321j:plain

f:id:alakialaca:20170304001329j:plain

 

次はお昼時に来てちゃんと冬子のベンチを確かめたいです。

 

ついでに、CGには関係ないですが、適当に撮った井の頭公園の風景も載せておくので、冬子はここを歩いていたのだと妄想にお使いください。

 

 

f:id:alakialaca:20170304001153j:plain f:id:alakialaca:20170304001157j:plain

f:id:alakialaca:20170304001201j:plain f:id:alakialaca:20170304001205j:plain

f:id:alakialaca:20170304001209j:plain f:id:alakialaca:20170304001257j:plain

f:id:alakialaca:20170304000139j:plain f:id:alakialaca:20170304000355j:plain

f:id:alakialaca:20170304000351j:plain

 

ゲームでしか知らなかった場所に来るのって不思議な感覚だなっていつも思います。

ふらっと冬子だけではなくゲームのキャラが現れそうな感じがすごく好きなのです。 

時坂邸にも行きたかったから、絶対もう一度来たい。

 

 

殻ノ少女 オリジナルサウンドトラック Azure (通常版)

殻ノ少女 オリジナルサウンドトラック Azure (通常版)

 
ドラマCD 殻ノ少女 第二巻 ネアニスの卵

ドラマCD 殻ノ少女 第二巻 ネアニスの卵