アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

ネット内恋愛とリアルの乖離

私はこれまで3回ネットゲームのオフ会に参加した

その時会った人達はみんな普通の兄ちゃんで、ネット上で話をしている時と同じように、普通にいつも通りの感じで話が弾んだので、良い思い出になった

 

ネットでは顔も姿形も個人情報も一切わからないから、繋がりも稀薄さを感じる。(良い部分でもあるけど)

それが現実の世界でも会うことができると、その稀薄だった繋がりが一気に強固なものになった気がしてすごく嬉しかった。

 

最近はネットで話すきっかけができる。ということがよくある。

 

現実では世間体が悪いおおっぴらにしづらい趣味や性癖などすらも垂れ流した上で関係を築けるため、ネット上の方がその人の本性が見える時もある。

ほぼ匿名な繋がりがそれを可能にしている。

 

ネットだから仲良くなれた。更にその仲がオフ会によって強固になる。良い流れだと思う。

 

理解できない人には本当に理解できないと思うが、ネットゲーム上で恋愛関係になるというのは、ある意味理に叶ってると思う。

容姿ではなく、その人の中身そのものを好きになる。

素晴らしい優しい世界だ。

 

最近だとノーマルなのに同性同士で付き合うもあるくらいだ。

↓参考

https://note.mu/merkma/n/nba71785a3219

性も容姿も解き放った世界って、この世にあったんだって思わされる。

VRのネットゲームだと、従来の音声チャットだけではなく、五体全身を使ってイチャイチャできるから世の進歩はすごい。

 

ネット上の恋愛において気を付けなければならないのは、「どこまで本気でやるのか」のすり合わせだと思う。

「しょせんゲームの中のごっこ遊び」派の人と、「本気で好き」派の人とのすれ違いだけは本当に気を付けるべき。

 

これで問題になっている人がチラホラ見受けられる。

 

少し前だがツイッターで、

オフ会で会ったせいで、ネット上で恋愛関係にあった人と別れたみたいな話を聞いた。

 

これ悲しいな。

 

現実で会ってみるとそこには汚ならしいおっさん。

その場は乗り切って、再びネットゲームで会うと、脳内では汚ならしいおっさんの顔が浮かんでしまい。

俺はあんなおっさんとイチャイチャしていたのか~ってなって別れる

 

みたいな妄想してしまった。

 

この悲劇を防ぐためには、

ネット内恋愛するならリアルでは会わない。

もしくは、ネット内恋愛を始める前に会っておく。

 

ことが大事みたいです。

実践者の少なさから、こういったネット内恋愛のノウハウを知っている人少ないと思うけど、

 

 

 

ネットでの恋愛経験は私にはないので、想像もしくは友達の感想でしか語れないのだが、ネット内恋愛とても夢があって、本当に楽しそうだと思う。未来に生きてるなって感じる。

VR機器で触覚を手に入れたら、ゲーム内でエッチなこともよりできるようになったりするだろうから、接触欲、そして肉欲も満たされるようになるだろうし、ネット上での恋愛は更に加速して当たり前になるだろう。

そのためにも、もっと最新技術が家庭に届くようになることを願うばかりだ。