アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2018年4月、5月の活動報告

4月はバーチャルアイドルになろうと頑張って準備していて、ほとんど何も生み出せていないかったです。クソゲーを一つ生み出して、バーチャルアルパカに少し歌わせてただけです。

ただ5月は少し進歩がありました。

 

 

生み出したクソゲー

バーチャルアイドルの挙動が安定してきた。(なお人気は無い)

 

 

 

 

正直、動画内容的に人気が出るわけはないとは思っています。

ただ、人形遊びとして面白い。

 

僕はしゃべることができないし、企画もできないから、他の人に声とか中の人をやらせようかとは思いましたが、それはそれでめんどくさいのですよね。難しい。

 

APOLLO第8回参加してきました。

6月のことですが、参加してました。

これで参加は3回目なのですが、なんというか、人望が欲しいと思いました。

情報の拡散力というか。。。

 

なにを作っても、結局のところ、見てもらう人がいないと意味がないですよね。

 

 

 

 

dova

ちゃんと定期的に無料ダウンロード用のBGMをアップできてる。

僕偉い。


 

Audio Stock

 

 

弾き語り

4月28日にshed yesでライブしてきました。

そして、当分ライブはやらないでおこうと思いました。

時間がもったいないので、VR、作曲の方に力を入れようと思う。

 

この日のライブで、無駄に近いなと感じてしまった。

この世に無駄なものはないけど、無駄に近いものはあるのだよ。

 

 

 

まとめ

バーチャルアイドルのコンテンツは当分やっていこうと思います。

とりあえず、やっていけば使えるになると思っているので、少しずつ、Unityとかも使えるようになれるように続けていく。

 

できることが増えると、いつか面白いコンテンツを生み出せるかもしれないですしね。

基礎が出来たら、僕もバーチャルな楽器作ってみようかな。

kohrogi.com

 

やっぱり「音」が好きですし。

 

 

ミライのつくり方2020―2045 僕がVRに賭けるわけ (星海社新書)

ミライのつくり方2020―2045 僕がVRに賭けるわけ (星海社新書)

 
輝夜月 おまえらの私生活が楽しくなる缶バッジ B

輝夜月 おまえらの私生活が楽しくなる缶バッジ B