アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

07/17(日) REDBOXのMETALLIC SYNDROMEを見に行ってきました。

雀荘に遊びに行く予定だったのですが、面子が集まるまでの時間つぶしにおじゃましてきました。

見てきたのはこの3バンドです。

 

じぇむにー

Schau-Essen

VANCO HENDERSONS

 

 

じぇむにーさん

とりあえず、かわいかったです。

会場にいた知り合いはみんなかわいいと絶賛でした。アイドル枠かな?ってくらいです。

巫女服着て歌ってました。

メタルイベントかと思っていて、着いたらこの人たちが演奏していたのでびっくりでした。

最後の曲でwe are じぇむにーって言ってたし、最後に自己紹介ソングっぽいのしている本当にかわいい。

メンバーの自己紹介を歌詞に取り入れているのもGOOD。

途中で歌詞飛んだーって叫びながら「くぁwせdrftgyふじこlp」てなってたのかわいい(そしてこの表現は古い)

なんといいますか、良い意味で学園祭を診ている気分になりました。

かわいいは正義

 

話しが変わりますが

昔、バンドコンテストみたいなの見に行って、めっちゃうまいバンドいたのに、結局可愛い子がそろったバンドが1位になっていたのを思い出しました。

もう一度言う。かわいいは正義

 

ちょっと上手いだけのバンドなんて見に行きたいと思わないけど、かわいい子がいるバンドは見に行きたいと思うのは当たり前で、

音楽面だけを評価するなんていうのはきれいごとです。

 

Schau-Essenさん

かわいい歌物バンドのあとに、楽器隊がしっかりしているバンドだったので、高低差で頭(以下略)

やっぱりツインリードギターかっこいいっすよね。

j-メタル感良いです。

サビでもピロピロ動いてるギター凄い。

あと、ドラムの迫力ですよね。

前に出演していたバンドが4ピースバンド、女性ドラマーだったのでさらに迫力の違いが浮き彫りに、(もちろんPAの音作りの違いもあります。メタルバンドならドラムの音を大きくするでしょうし。)

そしてツイッターでこういったことをおっしゃってましたが、

REBIRTH to HELLのわっくんさんが加入するという変わり方でした~

なるほど~

 

 

VANCO HENDERSONSさん

ベースの音作りが個人的に好み。ブリッブリである。

あとベースボーカルの人がマイク2本使って、使いわけていたのが謎だった。

片方にボーカルエフェクターでも付けていたのだろうか・・・

あと笛とかピーピー吹いていて面白かった。

 

曲はすごくロック!パンク!って感じで、いかつい感じでした。

動画では4人ですが、3人になってました。

何言っているかわからないですが、なんか凄い。

というか、あれだけ弾きながらよく歌えるな~と感心してました。