アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

スパイダーマン ホームカミング見てきました。

 

 

スパイダーマンのファンとしてはすごく楽しみにしていたのですよ。

しかもアイアンマンがスーツを作ってハイテクスパイダーマンになるなんてみるしかなかったですよ。

 

 

 

今回のスパイダーマンは中学生っていうのが、等身大なヒーローというか、親近感のあるキャラクターになっていましたね。

まだ未熟なピーターパーカー成長物語として、キッズの感情移入がしやすそうでした。

どう転ぶのかと思っていたのですが、受けは良いようですね。

 

 

ただ、個人的にはスパイダーマンの像が無印時代のスパイダーマンが完全に定着していたのでモヤモヤが止まりませんでした。

僕のスパイダーマンはこんなにナヨナヨしてない!みたいな感じで、

特にクラスメイトを助けに行くため塔を登ってる時に、高さに怖がるところとかが、無印のスパイダーマンなら、「フォウ!」とか叫んで興奮してそうだと思ってしまい、モヤモヤしてました。自分勝手な話ですが・・・

 

より親愛なる隣人感は出てましたけどね。

アベンジャーズとの違いみたいなものを出すためなのかなっとも思いました。

 

スーツかっこよくなりすぎ。

スパイダーウェブの種類豊富で、時間差とか電撃とか使えてかっこよかった

PVにもあったけど胸のマークからドローンが飛んでいったりするところとか激熱

腕からヒレがエルビスプレスリーみたいに出てきて滑空できるのも面白かったです。

とうとう空も少し行動できるようになったね。

 ただ、あの薄っぺらいスーツのどこにあれだけの量のハイテク機械を入れられるのか不思議で仕方なかった。

 

 

 

デブいいキャラしてるけどうざいっ笑

ピーターの友人役で出てきたデブの友人が、色々なトラブル起こして見ている側としてはうざかった

でも良い性格しているから憎めない。笑

 どんなにスパイダーマンとして頑張っても、主人公自体は不遇な感じだったので、その存在を知ってる人がいるってだけで、ちょっとホッとしたりしました

「毒出せる?」とか根掘り葉掘り聞くシーンの興奮具合いとか良い演技でした。

 

ピーターは正体をばらしたくない、けどデブは知ってるからついつい色々なことをポロリと言ってしまう。ピーターの焦り具合いとか面白かったけど、ちょっとうざかったですね。

でも、正体をばらしてしまえよって思ってしまう気持ちもわかるのですよねー

イケてない組なはずが、実はスパイダーマンでしたなんてなればカーストなんて一発逆転ですからね。

 

スパイダーマン普通に迷惑なやつだった。

いくら敵を追いかけているとはいえ柵を壊したり、パーティーしてる人達に水ぶっかけたり、テントの中の子ども達を驚かせたり。

特に舟のシーンですね。

スパイダーマンがでしゃばらなかったら、舟が真っ二つになることもなかったですからね。

それで怒られてスーツ没収でしたが、残当ですね。

 

フラッシュはザ・中学生って感じ。

ピーターへの対向の仕方が中学生のそれである。

弄りがぺニスパーカーですからね。

中学時代を思いだしましたよ。

くっそしょうもない弄りで盛り上がる感じね。

普通に考えたらこんなことしたらフラッシュの方が避けられるとこなのにね。

 

恋愛要素が少なくて良かった。

一応ありますけどね。

毎シリーズ完全なる恋人がいて、スパイダーマンの自分と板ばさみになってウジウジしてる印象だったので、今回のスパイダーマンを優先している主人公には好感が持てました。

 

 

ラスボスがヒロインの父親なのはびっくり

予想してなかったので、かなり不意付かれました。

ピーターの焦り具合いの演技も最高でしたね。

ピーターとヒロインの子との会話だけで、スパイダーマンと気づくのすごくないですかね。

飛行機での戦闘シーンは、エンジンに巻き込まれそうで、普通に恐かったです。

いやーはらはらドキドキの良いバトル演出でした。

蜘蛛の能力だけで飛行機は怖いって絶体。

 

 

 ラストちょっとスカッとした

ラストのアベンジャーズへの誘いを断るシーンがなんかスカッとしました。

個人的には入ってアニメ版のようにハルクにいじめられるシーンとか見たかったのですが、トニースタークのあのあんぐりとした顔を見れてこっちのパターンも良かったなって思いました。

 

あと、アベンジャーズに誘われる時の新しいスーツのデザイン厳つすぎて笑いました。

 

残念ながら僕は少年スパイダーマンに終始モヤモヤしてしまったのですが、話やアクションはすごく面白かったです。

 

続編あるっぽいし、楽しみ~。

 

 

スパイダーマン大全[増補改訂版]

スパイダーマン大全[増補改訂版]