アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

秋葉原でワニ肉が食べられる店”mikaku”に行って来ました。

 

一応バーですので、お酒の種類とかもすごい豊富で、何ページにも渡ってメニューが書かれており見ていて楽しかったです。

ジントニックを頼むと、ジンが少し強めに入ってて、居酒屋とは全然違うぜ!ってなりました。

 しかし、今回はワニ目当てでの来店でしたので、あまりお酒は飲みませんでした。

また今度来ますね!

 

 

 

 

 

ワニタン
f:id:alakialaca:20170827183936j:image

あぶら身っぽい食感でプリプリしてました。

この食感は予想外でした。

牛タンとは全然違っていて驚きでした。

ゼリーとまではいかないですが、それを彷彿させる程度にはぷるんぷるんでした。

これを食べた瞬間来て良かったと思えました。

 

ワニのソテー

f:id:alakialaca:20170827183927j:image

 

ゆず胡椒で味付けしてあるのですが、それが効きすぎていて、ゆず胡椒の味しかしなかったのが残念でした。

辛かった。。。

たしかに、お酒は進みました。

ですが、今回はワニを目的に来たので少し残念でした。

 

ワニ雑炊です。
f:id:alakialaca:20170827183944j:image

 ワニタンが入ってました。

この料理も味が濃かったですね。

あんまりあっさりしてなかった。

〆としてじゃなくても全然いけそうって思いました。

 

全体的に味が濃かった。

カルボナーラもすごく濃い味でしたし、、、

 

 

お酒を飲ませようと思ったらそうなるのも仕方ないですけどね。

気持ちはわかる。

とりあえず、ワニタンはプリプリで美味しかったです。