アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

ヴェノム感想

サムライミ版のスパイダーマン3が大好きだったので、すごく楽しみにしてましたよヴェノム。

今回の映画はスパイダーマン関係ない、まったく新しいヴェノムだったけど、だからこそスパイダーマン知らない人でも楽しめていいですね。

 

でも、スパイダーマンに寄生?していた名残でスパイダーマン的な動きもできてそれがカッコイイ

 

 

バディ物が大好きな自分としてはかなり楽しみにしてました。

ツイッターでヴェノムが可愛いと皆が呟いていたので、どんな感じか気になっていたのですが、これは可愛い。

めっちゃツンデレのいい子。

アンとの会話にアドバイスして、上手くいくとyes yes言ってるの可愛いかった。

 

うしおととらの、とらを見ているときに感じるの可愛さに近い。

悪いことを言うのだけど、本質としては主人公のことが大好きでけっこう従順なところとか。

 

カーチェイスのアクションが本当にかっこよすぎて、テンション上りまくった。

バイクに乗りながらヴェノムをだして車をどけるシーンは物理的にできるのかなぁとは思ってしまいましたが。

 

ラスト付近のヴェノムが地球のために戦いだしたりと、主人公と仲良しになるのが早すぎて少し突拍子な感じはあったものの、ラストのボスとのアクションもめっちゃかっこよくて満足。

ラストの2体のベノムがグチョグチョになるのは、もはやsex

 

 

 

気になるところ、不明点

人体実験のことを教えてくれた博士が、シンビオートと融合させられた後、博士とシンビオートが両方死んでいたのは何故。突然すぎる。

 

適合の条件はなんだったのか。

散々人体実験で、シンビオートが適合しない問題があったのにら、

恋人のアンとか犬にはさらっと適合していたのでモヤモヤ、ヴェノムは何にでも適合出きるのだろうか、それともシンビオートの匙加減で決まるのだろうか?。

 

医者の人にベノムに体を蝕まれるみたいなこと言われたけど、結局なかったことみたいに共存生活してるのが少しモヤモヤ。

結局体はベノムによって悪影響を受けないのか。

 

 

 

おまけ

スーパーマンの知識(スーパーマンクリプトナイトで弱る)は当たり前みたいに出てきた。

ベノム本編の中で弱点をクリプトナイトと表現していたのだが、一緒に見に行った連れはその意味がわかってなかった。

 

エディもスーパーマンに憧れる少年時代とかあったのかと勝手に妄想するとホッコリする。

 

 

まとめ

アクションシーンが本当にかっこよすぎて尊かった。

ずっとテンション上がってた。

個人的にちょっとラストが駆け足だった感じがしたので、最初の方の主人公の落ちぶれの様を少しでも減らしてラストをもっと多めにとっても良かったのではって、素人目ですが思った。

基本的にすべてカッコイイ良かったので大満足ではある。

 

 

ML [Monster Venom] ベノム 

ML [Monster Venom] ベノム