アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

ヤブカンゾウを食べる

多摩川のそばを歩いていると生えていました。

ヤブカンゾウ

 

いっぱい生えている。

スイセンと間違われることがあるそうですが、葉が全然違いますよね。カンゾウはペラペラで薄い。

 

 

まず茹でます。

 

みりん、しょうゆ、焼肉のタレに浸して、

ヤブカンゾウのお浸し!

 

細かく刻んで納豆にも入れてみました。

 

野草でよくある苦味、アクが全く無い。

食べやすさはピカイチでしょう。

あっさりとした物を食べたい時はぴったり。

何ならあっさりし過ぎているので、私的には少し濃くするくらいで丁度いい。

そういう意味では焼肉のタレを入れたお浸し結構いけます。