アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

Timelineを一時停止させると、アニメーションも止まってしまう

Timelineを一時停止させると、アニメーションも止まってしまうのに悩みました。

 

Animation Extrapolationをholdにしていればアニメーションの最後の状態のまま止まるのですが、

Signalを使用したPlayableDirector.Pauseでタイムラインを停止させるとアニメーションが開始する前の状態に戻ってしまいます。

 

しかし、タイムラインのスピードを0にする方法を使うと、開始前の状態に戻らず維持できる。

タイムラインは以下のような書き方で0にできる。

 

timeline.playableGraph.GetRootPlayable(0).SetSpeed(0);

 

参考

sole-game-creater.com

 

 

他に良い方法があれば教えていただきたい。

調べても出てこなかったし、あまり困っている人はいないのかな。