アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

六義園のライトアップに行ってきました。

11月17日(土)から12月9日(日)までは開園時間を21:00まで延長してライトアップを行っていると聞いて、ふらっと行ってきました。

 

https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0313e12667/

 

スマホのカメラで撮ったものなので、残念画質ですがかなり幻想的で本当に綺麗でした。

 


f:id:alakialaca:20181209195520j:image

 


f:id:alakialaca:20181209195528j:image


f:id:alakialaca:20181209195607j:image

 

暗くなると通行できなく道があるとのことなので、夕方頃に全体回ってから、ライトアップを見ようと思っていたのですが、

六義園はけっこう広くて、回ってる途中で道が封鎖されてしまった。

もっと早く行けばよかった。

 

案の定人が大量でした。

大道芸の人がいたけど、終わり際だったようで、目を離したいなくなってた。


f:id:alakialaca:20181209195937j:image

 

豚汁とか飲まなければ、封鎖される前に回れたかも。


f:id:alakialaca:20181209195957j:image

 

夕方に撮った写真たち


f:id:alakialaca:20181209200315j:image

 

椿かな?

この時期に咲くのですね。


f:id:alakialaca:20181209200249j:image

 


f:id:alakialaca:20181209200342j:image

 

カモが可愛かった。
f:id:alakialaca:20181209200400j:image

けっこう緑が目立ちますが、だからこそ、緑の中の赤い葉っぱが綺麗でした。
f:id:alakialaca:20181209200603j:image

f:id:alakialaca:20181209200510j:image


f:id:alakialaca:20181209200458j:image

 

コイがめちゃでっかい。
f:id:alakialaca:20181209200808j:image

 

ライトアップ始まってからの写真

竹の筒に灯りが。

ロウソクかと思いきや、普通にLEDだった。

まぁ火だと危ないし、当たり前なのですけどね。


f:id:alakialaca:20181209201214j:image

 

めっちゃぶれちゃってますけど、かなりの人の数だったとわかる画像なので載せました。

人が多すぎて紅葉だけの写真を撮るのだけでも一苦労。
f:id:alakialaca:20181209201235j:image

このブルーライトがすごく幻想的で綺麗だった。

紅葉の赤色はかき消されていたけどね。


f:id:alakialaca:20181209201255j:image

 


f:id:alakialaca:20181209201310j:image

 


f:id:alakialaca:20181209201348j:image


f:id:alakialaca:20181210085143j:image


f:id:alakialaca:20181210085158j:image

 


f:id:alakialaca:20181210085236j:image

 

まとめ

本当に別世界でした。

東京の真ん中でこんな綺麗なものに拝めるとは。

強いて言うなら人が多すぎてちょっと辛かったところですかね。都内だから仕方ないのですが。

平日にもやって欲しいけど、平日だと集客できないかなぁ。