読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

シン・ゴジラを見てきた感想

色々思うことはあったのです。

ネタバレ書いていきます。

 

とりあえず、さすが庵野監督ですよ。

なんとなくエヴァを彷彿とさせる見せ方がありましたし、エヴァのBGM でんでんでんでん でんでん!が流れててほあ~ってなってました。

 

ヤシマ作戦youtubeリンク張ろうとページ見ていたら、コメント欄にシン・ゴジラのことたくさん書かれてて笑う。

実際はエヴァのBGMとは違うらしい・・・??

でも、庵野監督のファンはうれしいでしょうね。

 

CGは確かにしょぼかったです

だが、だがらこそ、超かわいい!!

ずいぶん尺を引っ張って、海から行き成り現れたら、真ん丸目玉の手がピチピチしているトカゲもどきが現れたのですから、思わず吹いちゃうし、癒されるし、萌えるし。

正直あのシーンだけのために見る価値があったと思ってます。

CGのしょぼさが更に人形っぽさを際立たせて、よかったです。

f:id:alakialaca:20160907004740j:plain

 

あとは、日本の平和ボケしすぎな感じな。

内閣対ゴジラみたいになってましたね。

あれは、日本の政治に対するちょっとしたアンチテーゼみたいなものですかね。

 

逃げ遅れた人のために攻撃をやめるところが印象的。

 

あと、ゴジラ強すぎ。

ビームやばすぎ。

尻尾からも、背中からも。

しかも、オートで動くものを破壊するとかやばすぎ。

 

f:id:alakialaca:20160907010844j:plain

 

オタクたちが集まって対策とか練ってるシーンとかもかっこよかったはずなのですが、何も思い出せない。

遺伝子がめっちゃ多くて、超生物だということしか思い出せない。

 

研究系と政治系の話しの頭に入ってこなさやばかった。(これは僕の頭の問題。)

とりあえず、ぱっぱと動けるアメリカ凄いなと(コナミ

 

 

 

ラストシーンで更に笑っちゃいました。

血液を凝固させるみたいな話しだったような記憶があるのですが、てっきりでかい注射か、ミサイルとかを打ち込むのかと思いきや、口に消防車で突撃ですよ。

歯医者さんを思い浮かべました。

f:id:alakialaca:20160907005808j:plain

しいていうなら、最後に動いたゴジラに持ち上げられて投げられた消防車がかわいそうだなと。

 

今頑張って思い出してるけど、電車がゴジラに突っ込んでいくシーンだけ出てきた。あれかっこよかった。

 

とりあえず、僕は大絶賛です。

もう一回見に行きます。

 

あと、シン・エヴァンゲリオン作ってください。