読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

モアナ と伝説の海 見た感想


f:id:alakialaca:20170330091817j:image

行ってきた訳ですが、子ども連れ多くて流石ディズニー様ですわと思いました。

 

CGが綺麗過ぎ

もうCGが綺麗過ぎて綺麗過ぎて。

モアナは南の島的な所に住んでいるのですが、海とかの自然が綺麗過ぎてね。

ディズニーのCGのレベルはすごい所まできてますよ。

このために、観に行く価値ありですよ。( ・∇・)

 

全員ムキムキで感覚がおかしくなりそうだった。

 

今回は南の島の野生児的設定ですのでモアナごついなっていうのが最初の感想だったのですが、回りの男ども(特にお父さんが)ごんぶと過ぎて、比較効果でモアナがすぐに華奢に見えるようになってましたね。

あとモアナの足もムチムチでとても健康的でよろしい。

 

特にマウイのガタイが良すぎて何か色々感覚がおかしくなりそうでした。

マウイの腕がモアナの胴体の二つ分くらいあるように見えますね。実際それくらいではないでしょうか。

 

恐怖は笑いで吹き飛ばす演出

最近BFGもツタヤで借りてきて見まして、これはディズニーとスティーブン・スピルバーグの映画なのですが、おまけコンテンツのメイキング映像みたいなやつで、恐怖感を出した後に笑いを取ることによって恐怖が後に引かないようにしたりしてる。みたいなこと言っていたのですが、

モアナでも魔物の国に行った時に植物に食べられそうになったら、すぐに別の植物にその植物が食べられて助かったり、

敵が襲いかかってきたと思ったら、間欠泉みたいなもので吹き飛ばされたりと、一瞬恐怖を感じるがすぐにコミカルになったりする部分がありまして、こういう演出のことをいうのだなぁって思いました。

 

疑問点としては、

マウイが何故心を盗んだのかがわからない。

 

テフィティの心をマウイが盗んだせいで、世界が闇に包まれ、心をモアナが返しに行くというのが大まかなストーリー。

 

今までも頼まれることなく人間の為になると思って行動してたわけですので、心も人間の為を思っての行動だとは思うのですが・・・

マウイが何か勘違いとかしていたのかな・・・

おかげで人間が自由になっただろっみたいなセリフもあったと思うのですが。。。

 

マウイは何故戻ってきてくれた

あと、マウイが「神の釣り針」を破壊されそうになって、「釣り針がない俺は俺じゃない」みたいなこと言ってモアナをほったらかして逃げてしまい、

モアナも落ち込んでテフィティの心を捨てたりします。

モアナの元にはお婆ちゃんが現れて励ましてくれて、敵にもう一回挑みます。

そして、ピンチになった時にマウイが助けてくれるのですが、ここで僕は「なんで戻ってきたの?」っていう疑問でいっぱいでしたよね。

モアナはお婆ちゃんに励まされたので理解はできます。

マウイには何があったの???

しかも、「釣り針がなくてもマウイはマウイだ」みたいなこと言い始めるし。

何なの・・・5分10分程度で全然違うこと言い始めてて笑っちゃったよ。

いったいどんな心境の変化があったのでしょうかね。

カットされちゃったのかな(^o^;)

 

歌が多かったですね

マウイの歌と海老の敵が良い声ですごく聞き惚れました。

ただlet it goは超えられないかなぁ・・・

 

ヘイヘイがいいキャラしていた。

あほな鶏のヘイヘイがなにやっても面白いのがずるかったです。

 

 

 

 

 

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版>

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版>

 
どこまでも ~How Far I'll Go~

どこまでも ~How Far I'll Go~