アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

「○○したい。」って言ってる時点でやる気ない。

本当は今の世の中、やろうと思えば何でもできる。

 

よっぽどマイナーなものでない限り、グーグル検索でやり方の記事がたくさん出てくる。

どうやればいいかわからないを言い訳にしている人がよくいるけど、言い訳になってないんだよね。

でも、悲しいかなそういう人達には、何かあったときに検索するっていう発想がないのも事実なんだな。

 

いや、実際は本当にやる気がないだけなんだろうって思う。

自分も何の努力も無しで突然才能が開花して世間を圧倒できないかなぁ。とか考えたりするし、そういう部類なのかも。

 

たまに「○○したい。」「○○やろうかな。」とかツイートしてる人いるけど、言ってる時点でやる気ない。

調べて実行に移すだけだけど、気力が沸いてきてない。

所謂死にたいツイートと似たようなもので、あわよくば話題提供になればいい構ってちゃん行動の弱い版みたいなものなのかも。

 

そういう気持ちなら理解できる。

「うん。できたらいいね。」

って返してあげよう。