アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

ウサギの楽園 大久野島へ行ってきました。

 

広島の忠海港からフェリーで20分です。

11月なのでフェリーが寒い!!そして人がめっちゃ多い!!

2時くらい出発でフェリーが人で埋まってました。

f:id:alakialaca:20161121154009j:plain

意外と近いのんな。

3キロくらい。

最悪泳げば行けますね。

 

到着すると同時にそこはウサギの楽園。

f:id:alakialaca:20161121154052j:plain

袋をシャカシャカすると餌くれると思ってウサギが近づいてきます。

 

yossense.com

↑ブログを見て野菜を買っていったのですが、小松菜は一瞬でなくなっていきましたね

逆にキャベツのコスパが最高。ちぎっては投げちぎっては投げしてた。(キャベツを)

ですが、なんだかんだ言ってラビットフードの方がおいしいらしく、ラビットフードの人気には勝てなかったよ・・・

 

f:id:alakialaca:20161121055030g:plain

圧倒的・・・圧倒的ウサギ・・・

f:id:alakialaca:20161121055437g:plain

人間に慣れすぎてて、舐め腐ってるのが面白い。

鞄の中に顔突っ込んでくるのですから、そのまま持って帰りたかった。

f:id:alakialaca:20161121055600g:plain

f:id:alakialaca:20161121153717g:plain

キャンプ場があったり、海水浴場があったり夏来てもよかったですね。

 

f:id:alakialaca:20161121154112j:plain

歴史的な跡もあり。

日清戦争中の砲台跡や資料館があったりと、勉強も出来たりしちゃう。

f:id:alakialaca:20161121154318j:plainf:id:alakialaca:20161121154402j:plain

f:id:alakialaca:20161121154413j:plainf:id:alakialaca:20161121154435j:plain

 

本当は一時間あれば島を一周出来る程度の広さの島らしいのですが、いたるところにウサギが居て、ついついかまってしまうので、2時間滞在していたのに半周しか出来なかった。

f:id:alakialaca:20161121154553j:plainf:id:alakialaca:20161121154522j:plain

 

f:id:alakialaca:20161121154538j:plain

 

 毒ガス貯蔵庫。

f:id:alakialaca:20161121155835j:plainf:id:alakialaca:20161121155904j:plain

 

 海が綺麗でした。

f:id:alakialaca:20161122014858j:plain

f:id:alakialaca:20161122014904j:plain

そして、帰りのフェリーの罠にはまりました。

フェリーで来たからフェリーで帰らないといけないと思い込んで、四時が最終なのかと思いきや、客船もフェリーも同じチケットで乗れるそうです。

フェリーだけなら本数少ないけど、客船を入れるとめっちゃ多い。

ただ客船はめちゃくちゃ揺れるので注意です。

15分しか乗らないのに酔った・・・

あと乗り場が違っていたりするので、そこにも注意ですね。

初見殺し・・・やられた・・・

f:id:alakialaca:20161122031104j:plain

次は。

朝早くから行く。

あと船はたくさん出ているということを念頭に置く。

ラビットフードを買っていく。