アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2017年1月の活動報告

1月も卒業論文で忙しかった忙しかった。

提出が2月6日です。早く終わって解放されたい。論文が終わったら何して遊ぼうかとわくわくしているところです。

 

ただ論文提出が終わり、春休みが終わったら働き初めることになるのですが、やっぱり働きたくないな〜。

ですので何かして今の状況を打破したいですね〜。

 

 

もともとネットからの収益を得たいと思ってこのブログとかラインスタンプとか動画作成とか初めたのですが、お小遣いにはなっているけど、食っていける程には遠く及ばずですので、どこかで一発逆転したいですね。

仕事を辞めるまで行かなくても収益がアップしたら生活ももっと楽になりますしね!!

食っていける程にまでとは本気では思ってなかったですが、働くとなって今更なんとかならないかなぁと考えるようになりました。

 

宝くじ当たらないかな〜

 

とりあえず1月の活動報告です。

漫画

 

 

とりあえず何かインパクトのあることをしようと思い、ポップテピピックの二次創作4コマ初めました。

今4話まで書いてます。

この題材書きやすく、ネタも何でも許されそうなので楽に大量生産させてもらってます。

これで注目を集めて有名になってコミケ出展して同人ゴロとしてお金を稼ぐ作戦です。

 

ニコニコ動画

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

声優さんがPPAPをグダグダとやっている動画がたくさんありましたので、切って貼って、PPAPを新たに打ち込んだりして、きちっとした動画を作ってみたのですが、意外と受けてるっぽいです。

声オタならではの目の付け所でしょう。

PPAPが旬なうちに他にも作ってみようかな。

 

www.nicovideo.jp

 

そして、ついさっきアップしたのですが、エイサイハラマスコイ踊りに曲を付けてみました。

この曲を下のコモンズの方にアップしておいたので、みんな踊ってみた動画でも投稿してください。

エイサイハラマスコイおどりの曲 - ニコニ・コモンズ

 

そうすると、親作品の僕にマネーがちゃりんちゃりん¥する作戦です。

 

dova

綺麗目な使いやすそうな曲と、不気味なやつ2曲アップさせていただきました。

 

dova-s.jp

dova-s.jp

 

youtube

なんだかんだ何かを作るのが好きで、ストレス解消になるので適当にしょうもない物とか作ってました。

 

 

 

 

あとは、親和性があるのではないかと神聖かまってちゃんさんの「学校に行きたくない」をメタルアレンジしてみたりしました。

 

 

 

2月の目標

今のところネット収益のほとんどがニコニコモンズさんとオーディオストックさんとグーグルのアドセンスなのですよ。

 

オーディオストックに効果音などの素材が約500個、ニコニココモンズに素材が約500個アップしているのですが、2月はこれを増やすことに力を入れようかと思っています。

というかBGMのストックを全然行っていないので、それもやってみたいですね。

 

alaki pacaさんが販売中の効果音素材一覧 - オーディオストック

 

commons.nicovideo.jp

あとはネタが続く限り、4コマと。

 

 

 

まとめ

 盛り上がるといいな。ドキドキ。

commons.nicovideo.jp

 

とりあえず、僕ごときの人間の行動なんて何がバズるかわかるものではないので、いろいろ種蒔いてみた感じです。

 

この間気づいたのですが、遊びで作ったお餅の歌が1400再生いってたし、何が起きたのだって感じだったので・・・

というかこれは一体何がバズったのだ・・・