アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

ボリューム満点ランチなら田幸

神田明神の下にある、小さな料理屋さんです。

 
f:id:alakialaca:20180306181925j:image

ここのランチは、日替わりの一種類のみ。

 


f:id:alakialaca:20180306181915j:imagef:id:alakialaca:20180306182013j:image

 

なので、店に入り、席に座ると、注文せずに料理が出てきます。

これが楽で割りと嬉しかったり。

 

一週間の献立が、扉の前に貼り出されていまして、常連さん達はこれを見て今日は何が出されるかを確認するのです。

 


f:id:alakialaca:20180306182427j:image

月曜日にこの貼り紙を写メって行く人がちらほらいますね。

 

肝心の料理ですが、


f:id:alakialaca:20180306182653j:image

このボリュームでこの料理の数です。

手が込んでる~

 

f:id:alakialaca:20180307021104j:plainf:id:alakialaca:20180307021410j:plain

 

毎食すごく手が込んでいて、すごくおいしいのです。

 

そして、ここはご飯のお替りが3杯までオッケーです。

炊き立てのご飯がね。

そう。3杯も美味しいごはんをお替りしたら、おなか一杯になれます。

 

 

ここでのランチには一つだけ、ルールがあります。

1万円で払わないことです。

ちゃんと1000円で払わないといけないのです。

900円でも可。

 

話によれば、両替で使う分のお金すらも料理に費やして提供しているため、協力をしていただいているとか。

 

なので、ここを訪れるときは財布の中を確認しましょう。