アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2016年 秋アニメ感想。

なんだかんだ今季は豊作でした。

ネタバレ有りだから気をつけてくださいね。

 

 

 

僕個人としては今期ナンバーワンでした。

こんなに毎回笑わせてもらえるアニメがあったでしょうか、いやない!(反語)

おしりと胸だけで戦うなんて神がかった設定よく考え付きますわ。

少し思い出すだけでもkアクセラレータ(お尻に食い込ませて加速)やケルベロス(お尻が自動で敵を襲う)や真空裂尻(すごいお尻攻撃で服を切りとばす)とかいっぱい出てきます。

 

あとは攻撃のSEのかっこよさですよね。

最後の気孔とか使う敵の攻撃のSEのおならみたいなごっつい音ですよね。

 

 

 

 

一番笑ったのは宮田ちゃんのkアクセラレーションのパージですよね。

あのーパンツ破れるってことは丸見えですよね。。。

やばいよね。

しかも、親が見に来ている前でですよ。 

そして、乳首で投げ飛ばすとは・・・

鋼鉄の乳首かよ・・・

 超絶久々に漫画買ってしまうほど面白かった。

学校卒業したあともアニメ化して欲しいけど、円盤爆死しちゃったらしいですので期待は出来ないですかね・・・

悲しい・・・

 

 

科学アドベンチャーシリーズの一つですよね。安定の話しの面白さでした。

シュタゲが大好きだったので楽しみにしてました。

初めに受けた衝撃として、りょーたすのおっぱいですよ。

 

K点越えってなんですか!!

奇乳にもほどがあるでしょう(歓喜

 

毎話思っていたのは引きが上手い。

来週の続きがいつも気になっていました。

 

特に実はみんなが死んでいたということが発覚した時の衝撃よ。

 

ただ、早口は流石に気になりましたね。

めっちゃ早口

何を言っているのか全然理解できない時もあった笑。

あれは1クールに収めようとしたからああなったのですかね?

テンポ悪くてもいいから2クールでじっくりやって欲しかった。

せっかくストーリーが最高に面白かったのに。

 

主人公の運営するサイト「キリキリバサラ」が実際にあったりしてよく出来ていると感心しました。

kirikiribasara.blog.jp

 

麗奈と久美子の絡みがたまらなく百合百合しくて愛おしい。

あと、一期ではクールなかっこいいキャラだった麗奈がギャグキャラよりになるのが良かったですね。

思い出されるのは滝先生と仲良くしている女の先生が現れた時の、死んだ目をしている麗奈ちゃんですかね。

ギャップにやられて吹き出しました。

 

麗奈が先生に告白するシーンがさらっと流され(先生にも演出的にも)笑った。

 

鎧塚先輩のエピソードは、すごく共感するなと。

自分は仲の良い特別な友人だと思っていても、向こうからはたくさんいる友達内の一人だと思われているかもしれないみたいなこと、僕も中学くらいの頃はよく思っていました。

 

最後の方は百合カップルばっかりになってて笑った。

 

3期はなさそうですかね・・・

けっこう綺麗な終わり方したし・・・

 

 

 

安定のほのぼの枠でした。

おばさんとカラスの話が好きだったかな〜

カラスと仲良くなっていく過程がまたほのぼの。

一羽でいるカラスは相手がまだいないものか、先立たれてしまったもの

この言葉で塔子さんは仲良くなったカラスはどうなのか気になるのです。優しい。

 

そして、自分が滋さんを失ったらと考えてしまい涙を流すシーン;;。。。

塔子さんの滋さんを思う気持ちが素敵すぎて素敵すぎて。

 

最後に夏目がカラスには白いカラスが一緒にいるというのですが、

その意味を考えると・・・

 自分声豚なんですけど、きっと声優さんはこういうこと思っているのだろうなって思っていたことが描かれていて割とスッキリしたアニメだったと思いました。

 

千歳様のクズさが清々しくて好感触です。(僕は)

 

万葉ちゃんがギャップ萌えですごく可愛かったのが印象深いです。

普段クールなキャラがお酒を飲むとへろんっとなって、可愛くなる。

ギャップってすごい。

いけ好かないキャラだと思っていたのに、一気に好きになっちゃいました。

 

今時の声優さんってほとんどアイドル化していますので、こういうこと考えているのだろうなって思っていたことを全部言ってくれてスカッとした作品でした。

 

あと、ゴミアニメが生まれる理由も九頭Pの行動を見て理解しました