アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

2022年にハマった曲5選

あけましておめでとうございます!

2022年終わっちゃったね!

ということで2022年ハマった曲を紹介!

Tear Down / Fear, and Loathing in Las Vegas

youtu.be

 

2022年も聞きまくっていたよ。Fear, and Loathing in Las Vegas!!

2022年は待望のアルバムも出て、本当に聞きまくってた。

「Get Back the Hope」も「Evolve Forward in Hazard」も「Ain’t That So Awesome」も死ぬほど聞いたけど、ラスベガス特集になってしまうので、その中でも一番聞いたTear Downを紹介。

最初の重く激しいメタルからの、1分18秒からの疾走感のあるポップな展開がたまらない。

安心すら感じる。ラスベガス大好きだ。

複雑な展開の楽しさは正義。

 

TROLL ME / six impala × MANON 

 

youtu.be

 

エモギターでのスクリームと可愛いクリーンの掛け合いのハイパーポップめっちゃ良い。
ボーカルチョップの使い方めっちゃかっこいい。

このギターの音どう作ったらいいのか気になる。打ち込みかなぁ。

 

 

 モンダイナイトリッパー! /名取さな

youtu.be

 

sasakure.UK さんの曲めっちゃ好き。

変拍子でめっちゃポップで展開が面白くて好き。

Bメロのいろんなジャンルが混ざる感じ好き。

Re:Create of the Re:d (feat.星熊南巫) /a crowd of rebellion

youtu.be

 

美しすぎるハイトーン男女の掛け合いが本当にエモい。

 

 

 

ALiVE/REDALiCE

youtu.be

 

お洒落な始まりからの、クソかっこいいサビのシンセフレーズがめっちゃアガる↑↑。