アラキタウン

黒歴史や生き恥を切り売り

Misskeyへの広告出し方

Misskey広告出せるのか~

Twitter糞になったから多分Misskeyに流れる人増えてくるだろうな~。

 

というわけでyoutubeの動画リンクに繋がる広告を出してみた!

私は、この画像で、

広告をクリックで以下の動画に遷移するように広告を出しました。

youtu.be

 

広告出すにあたって、めっちゃ迷ったので備忘録に方法書いておきますね。

 

①以下のURL、Misskeyサポートの「リクエストを送信」ページに行く!

https://support.misskey.io/hc/ja/requests/new

 

②該当する問題に「広告掲載を希望」を選択する。

 

③各項目に記載する

 

以下のように記載し、添付ファイルに広告画像添付しました。

 

 

 

 

※添付しているから、広告画像リンク(オプション)に記載する必要ないかもと思ったけど、一応入力した。

 

※広告のサイズの料金表は以下にあります。

私は一番安い、900 x 120にしました。100円だしね!安い!

https://support.misskey.io/hc/ja/articles/6517674355087-Misskey-io%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%BA%83%E5%91%8A%E6%8E%B2%E8%BC%89

 

④送信!翌日にPayPalの支払いのURLが送られて来たので払ったら完了!!

 

 

結果

広告を掲載開始して1週間ほどですが、

この動画に対して、再生数が350回、高評価が10、広告の効果チャンネル登録者が10人増えています。

※全て広告の効果とは限らないけどね!

 

一番面白かったのがコメント欄にMisskeyのノリが持ち込まれていることですね。

 

 

:igyo::igyo: